2013年02月12日

ベルチカあるある。










ベルチカスタッフ、、



好みも似てたりします。。。






出勤してきたら、


みんながボーダー着てるなんてこともしばしば・・・








そして、この時期になると、、










image/2013-02-11T20:05:15-1.jpg





アウターまで息ぴったりってゆぅ。(笑)







osawa






posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2013年02月10日

知らない街へ〜






今週は仕事の関係で

東大阪のほうへ行ってきました



京都からは高速バスも出ていて久々に高速バス、乗ってみました





まったく知らないところなので

外国にでも来たかのよう






このあたりは「機械」の町らしく

ロケットなんかも作っているそうです





こんな渋い工具屋さんも合ってあって

使われている棚や引き出しがカッコよかったーー



image/2013-02-07T16:36:52-1.jpg





目的は美容室の椅子などを取り扱う

ショールームに。






image/2013-02-07T16:37:13-1.jpg



ベルチカに似合いそうなカットチェアーも

いろいろ見られてよかったです!!



HATA
posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2013年02月09日

モロッカンオイル〜





DSC_0134.JPG




海外セレブの間で爆発的に人気のモロッカンオイル。

モロッコの南西部にのみ生育する、

非常に希少な樹の実から採れる「モロッコのゴールド」とも呼ばれる高級植物油、

その高濃度のアルガンオイルを配合したヘアトリートメント剤です。




毛髪ダメ―ジをケア
毛髪の弾力・艶をUP
紫外線・乾燥対策
雨の日の広がるくせ毛の防止



【ご使用方法】
タオルドライ後、適量を手の平に薄くのばしてから、

毛先を中心に髪全体に均一にゆき渡るように付けてなじませ、

乾かします♪

乾いた髪の、特に気になる箇所に塗って下さい。

ウィッグやエクステにもご使用頂けます。





お店には、

モロッカンオイル
(まとまりのあるツヤやかな仕上がり。)


モロッカンオイル ライト
(動きのある軽い仕上がり。)


の2種類がございます。




気になる方はスタッフまで。






tsukamoto






posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2013年01月20日

kids cut




ベルトーチカの小さなアイドル
sola君登場〜





befor

image/2013-01-17T17:24:38-1.jpg







after



image/2013-01-17T16:57:20-1.jpg




ちょっと大人仕様
ショートのアシンメトリーに♡


首から上は
しっかり大人♪







HATA








posted by beltorchicca at 06:29| ベルチカのこと

2012年12月30日

ありがとうございました

image/2012-12-30T10:04:37-1.jpg



今年も本日で最終営業となりました


毎年の事ながらベルトーチカに出会って頂いて
本当に感謝しています



振り返ればいろいろ挑戦した年だったかもしれません


twitterにfacebook。
長らく愛用していたシャンプーも
より手にして頂きたくニューフェイスに変わりました


日帰り東京観光!?にもチャレンジ



あと、まだ告知していなかったのですが
実は先月よりネット予約が出来るようになりました



このネット予約、導入するかしないか
とても迷っていました


でもスタッフの何気ないひと言で
「やってみよう」
と思えた事がきっかけでチャレンジしてみました



そう、少し見方をかえれば陰も光になるのだと実感です









来年の春にはいよいよサロンも10周年をむかえます!!



きっと変化の年になるだろうと

ワクワクも

ドキドキもします




とにかく何事も楽しめるように頑張ります




来年もどうぞよろしくお願い致します



BELTORCHICCA 秦 彩子





posted by beltorchicca at 10:34| ベルチカのこと

2012年12月29日

2012。





今年も残すところ、あと、3日。





先日、産休中の宮崎に




第二子が誕生致しました。








年の瀬にこんなに幸せな話題で





2012年を締めくくることができるなんて...。







そんなベルトーチカをいつも支えてくださり、





本当にありがとうございます。






ただただ、感謝の気持ちでいっぱいです。







来年もどうぞよろしくお願いします。









tsukamoto











posted by beltorchicca at 00:32| ベルチカのこと

2012年12月25日

恒例の。






メリークリスマス!








今年も残すとこ、あと6日・・・。


新年に向けての準備に、慌ただしくなるこの時期。。







とーぜん、わたしたちも髪はきれいにしておきたいっ!




・・・となると、




いっぺんにするほうが効率アップなので、




こうなります。




image/2012-12-25T17:29:54-1.jpg






綿密な逆算方式で、一気にカラーリング♡



しかも、3人そろって眉カラーまで(笑)






塗って、塗られて、、




ナンバ氏は、ブリーチ塗布×ラップでぼうず頭のようにされ・・・




image/2012-12-25T17:29:54-2.jpg









準備万端です〜〜。






osawa





posted by beltorchicca at 17:56| ベルチカのこと

2012年12月22日

今年もあと10日!!







今年もごくわずか。




新年にむけての準備はおすすみでしょうか。




大掃除やおせちの準備....





...のひとつに、髪もキレイにしませんか??



image/2012-12-22T22:49:45-1.jpg


今年は30日まで、年始は5日から通常営業になります。








tsukamoto






posted by beltorchicca at 23:16| ベルチカのこと

2012年12月16日

プレゼントの準備

もう

プレゼントな季節ですね



こちらは

トブラローネのミルクチョコ




image/2012-12-13T13:22:43-1.jpg



お誕生日月に

ベルチカにくるともらえる



ちょっとしたプレゼントなのです





こんなかんじに着飾って

待ってます♪



image/2012-12-13T13:23:06-1.jpg




こんなのもあったり

少しずつお菓子も変わるので



お楽しみに



image/2012-12-13T13:23:16-1.jpg





HATA
posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2012年12月09日

好評ー

少し前から期間限定販売している
ウフさんのタルト&クッキー


お店のカウンターに並べているのですが
目の前においしいスイーツが並んでいるのは

幸せでもあり忍耐の時間でもあります(笑)




image/2012-12-07T13:34:57-1.jpg



今月までの販売なので次回は
12/14.15.16
21.22.23
28・29・30


金曜はお菓子出来立て来たてで
たくさんありますよ!


タルトはもちろんですが木苺ボールクッキーも
人気です♪



HATA





posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2012年12月04日

またまたキャンペーン!







長らくご愛顧頂いた、『ラカスタ』に代わり、



新しい商品の『アブリーゼ』が12月より


10%オフのキャンペーン中!




image/2012-12-03T14:52:05-1.jpg



◎シャンプー&トリートメント 各3種

 FS:軟毛〜普通毛用
 CM:普通毛〜硬毛用
 AG:エイジングケア用

         ¥1890 → ¥1700





◎スタイリングトリートメント

 適度なセット力で、wax使いにオススメです!

         ¥1680 → ¥1510





◎アウトバストリートメント

 洗い流さないオイルトリートメントです。

         ¥2410 → ¥2160






この機会に、ぜひお求めください〜!!





osawa





posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2012年11月24日

T ★O★K★Y★O





代官山のオシャレな美容院で緊張して




お腹が痛くなった塚本です。




ずーっと憧れていた美容院には行けましたが、



ずーっと憧れてた担当者の方は、寿退社されてました。






そして、美容院の後は時間が無さすぎて、




東京の街をずっとランニング状態でした。





スカイツリーの前にこれだけは!




と思い、寄った日本橋三越。






今友人が、三越クリスマスの『HEART』の




メインビジュアルを担当しています。



image/2012-11-23T22:44:48-6.jpg


image/2012-11-23T22:44:48-7.jpg






日本橋本店と銀座三越のウィンドウディスプレイや、




店内の彩りがクリスマスキャンペーンとして、




展開されてます。



image/2012-11-23T22:44:48-1.jpg



image/2012-11-23T22:44:48-2.jpg



image/2012-11-23T22:44:48-5.jpg



image/2012-11-23T22:44:48-4.jpg






もう、むちゃくちゃ良くて、、、



感動して泣いてしまいました…







お買い物をすれば、メインビジュアル『HUG』の紙袋に



入れてもらえるそうですよ。




いいな〜





posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2012年11月21日

研修旅行 in Tokyo

image/2012-11-21T22:24:36-1.23.19.jpg





こんにちわ






お休みを頂きみんなで東京に研修旅行に行ってきました。






私は原宿にある*kokoro*という美容室へ。






店内もたくさんのドライフラワーが






飾ってありナチュラルなかんじ、、、







女性のスタッフの方々は胸まであるながい髪に






ふわふわのパーマ で雑誌のなかの人






みたく可愛いすぎー\(^_^)/







やはり技術も接客もベルチカと全く違う感じで凄く勉強になったし、







色々と刺激をうけました






この研修旅行を無駄にせずこれからのサロンワーク






に生かしていきます\(^^)/





急なお休み申し訳ございませんでした。




ありがとうございましたー。





URYU
posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2012年11月16日

レッツ、東京



難波くんのブログでもお伝えした通り



15日に臨時休業をさせていただき



みんなで東京へ行ってまいりました!弾丸日帰り!



各自事前に予約を入れて、お客様として美容院へ行ってきました。



私は1度カラーセミナーを受けたこともあるお店に。



カットとネイルをしてもらいました。



こちらはネイル。見苦しい手でごめんなさい。



image/2012-11-17T01:00:00-1.JPG



さすが東京、勉強になることが沢山ありました。



そして帰る前にスカイツリーにも行ってきました。



あまり興味もなかったのですが・・・。



image/2012-11-17T00:39:14-1.JPG


本物を見るとテンションも上がり、



中に入って上に上がると・・・。



image/2012-11-17T00:39:38-1.JPG


キレイーーーー!!!!




想像以上にきれいでした!



しかも中の人の制服や限定で売っているバッグもかわいくて



思わず購入してしまいました!




時間に追われてバタバタしましたが




勉強にもなり楽しかったです!



お休みありがとうございました!




MIYAZAKI


/div>
posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2012年11月11日

菓子工房Oeufウフ



11月16日より
金、土、日限定で菓子工房ウフさんの
スイーツが並びます




image/2012-11-07T10:47:08-1.jpg


しっとりマロンのタルトに
カリカリナッツのタルト。

そして甘酸っぱさが美味しい木いちごのボールクッキー



どれも私の大好きなものです



タルト   ¥300
クッキー  ¥160


ぜひ召し上がって下さいーー(^^)



HATA
posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2012年11月04日

P&S新商品



ついこの間
人気のplain&simpleに
BAUME LEVRES / リップバーム
が仲間入りしました




image/2012-11-04T12:53:50-1.jpg


肌を滑らかにするミツロウや、
保湿成分をたっぷり含んだパームオイル・シアバターなどの原料が
唇に潤いと栄養を与えてくれます。


ホホバ種子油配合で、
べたつきなく乾燥から唇を守ってくれる
、自然の恵みが詰まったリップバーム。


さわやかなフルーツの香り3種類を用意しています。




image/2012-11-04T12:53:31-1.jpg


¥1260−

Orange
フレッシュなオレンジのみずみずしい香り



Papaya
トロピカルなパパイヤの甘い香り



Rose&Passion fruits
優雅なローズと甘酸っぱいパッションフルーツのブレンド



私はローズを使っています

男の人も
もてるシンプルさなので
プレゼントもいいですね




HATA
posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2012年11月02日

始まってます!




ベルチカ報(DM)が届いたと思いますが



今月からラカスタキャンペーンが始まってます!



ご好評頂いてもう残りわずか、、、。



今なら、



店販商品をお買い上げの方全員に



旅行にも便利なミニパウチをプレゼント中!



image/2012-11-03T10:28:32-1.JPG


こちら。



みなさんお早めに!



MIYAZAKI


posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2012年10月28日

lesson



今は東京のサロンLILIの

三好さんにレザーカットの講習を受けています


この間はレイヤーカット



image/2012-10-29T23:18:02-1.jpg

ちょっとデザインも混ぜて仕上げてみました


次で最後


先生のいろんな部分を吸収し

パワーアップしていきます!


HATA



posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2012年10月27日

ハイトーン!!





冬だから髪色、暗くしないと・・・




と思ってる君〜!





ちょっと待ったぁーーーぁ!!











ブラックが流行ると言われている、今年の冬。









髪をブラックにしても良しですが、あえてのハイトーンに







チャレンジしてみるのも、ありです。






そして、ベルチカスタッフー




image/2012-10-14T11:01:25-1.jpg

(これは、途中段階)









image/2012-10-26T20:32:20-2.JPG

(11トーンのベージュ系)


写真の感じが違いすぎて、スミマセンっ。




この方、4歳と1歳の子どもがいますっ!






服の色が落ち着く冬だからこそ、チャレンジできるかも〜






抵抗のある方はセクションや、ポイントカラーも良し。






お気軽にスタッフまで〜






tsukamoto






posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2012年10月21日

京都⇔東京




素敵なプレゼントをいただいたので紹介〜




image/2012-10-22T06:49:26-1.jpg




東京土産にスカイツリーふきん!!
パッケージもかわいいし
もったいなくて使えないーー


スカイツリーのスタッフの制服が
私の好きなminaのデザイナー皆川さんデザインみたいなので
ぜひ見てみたいです


山澤お母さん」!ありがとうございます





image/2012-10-22T06:49:08-1.jpg



↑こちらは」友達のトモちんより

made in KYOTO!!

UCHU wagashiの落雁

落雁が好きなの知ってたのかなぁ
和三盆糖の風味と口どけが」たまらない。。。


アニマル型がにくいです



トモちんサンキュー♪



HATA
posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと