2015年04月02日

これからはアナベル日記で

no-title



4月になりましたね


桜が満開。。。!



お弁当もって団子食べてのお花見が

いつか、してみたいです



こちらのブログもこれからは


アナベル日記


になりますのでよろしくお願いします







posted by beltorchicca at 14:35| ベルチカのこと

2015年03月31日

明日から

明日からいよいよな事が!!


店名がアナベルになることと


もう一つ!


no-title


4/1〜4/30まで
カラーリング30%OFF!




是非この機会に根元だけリタッチしか最近されていない方も
毛先までのつやつやカラーしてみてください!!
posted by beltorchicca at 10:19| ベルチカのこと

2015年03月30日

ベルチカ日記改めアナベル日記

no-title


いよいよ4月よりベルトーチカが

アナベル

に改名しますよ!!


ショップカードなども続々新しく出来ています


スタンプカードも新デザイン


アナベルなだけに花柄ですか!?

と聞かれますが。。違うのですー


遊び心あって楽しい感じですー



ベルチカ日記もこれからはアナベル日記になります


下記に引っ越しますので

http://annabel-kyoto.sblo.jp/

これからはどうぞこちらからよろしくお願いします!!

posted by beltorchicca at 16:40| ベルチカのこと

2015年03月24日

由来

先週お伝えしたように


お店の名前が4月からANNABELになります♪


名前の由来の質問を頂くのですが。。


好きな花の名前です

no-title



こちらがあじさいのアナベルです

このお花、小さな小さな花が集まって
一つの花が出来ている訳で。

お店もお客様や仲間、家族に支えられて
できているところがアジサイのようだなって

名前の由来を調べた方の文を抜粋すると

「アナベル」はスペイン語などの
女性の名前から来ているようなのですが

古代ローマ語で「愛すべき」を意味する
男性名アマビリスを女性名にしたアマベル
に由来するようです

つまり、アナベルという言葉を
アジサイに付けられたのは、

愛すべき花という意味を込めて
アナベル
という名前を付けたのではないか?


うん、きっとそう。


もうじき誕生ですー!





HATA
posted by beltorchicca at 16:22| ベルチカのこと

2015年03月17日

ジャジャーン

no-title

すでにはがきが届いている方も多いと思いますが
4月よりお店の名前が新しく変わります!
その名は。。

ANNABELです


いままでのベルトーチカと同様に可愛がってもらえると嬉しいです

なぜに改名するのかたずねられますが
解りやすいイメージでたとえるなら

「脱皮し羽化する」感じ

この12年でたくさん学んできたことや経験したことを生かして、
少し身軽になり、進化していければと

アナベルという名が何故かずっと気になっていたのも事実。
ベルトーチカでなくなるのはすこし寂しい気もしますが
楽しみのほうも大きいです

これからもどうぞどうぞ、よろしくお願いします!

住所や電話番号などは変わりませんが
HPアドレスやメアドなど変更していきますので
また決まり次第、報告していきます

ホットペッパーによるネット予約は
4月よりANNABELでできますのでよろしくお願いします




HATA





posted by beltorchicca at 18:34| ベルチカのこと

2015年02月26日

新商品






新しいスタイリング剤の紹介です◎




image.jpg





2 SHUTTO(シュッと)


まとまりのあるスタイルや
やわらかいカールスタイルに◎




5 YANWARI(やんわり)


ショートからロングまで
やんわりとした自然なスタイルに◎




7 FUNWARI(ふんわり)


ショートからロングまで
ふんわりとしたパーマスタイルに◎




10 KACHITTO(カチッと)


強いセット力なのにベタつかず
毛先の動きや根本の立ち上がりを楽しめます!

メンズスタイルに◎




11 KACHITTO(カチッと)


ジェルタイプのスタイリング剤で
みずみずしく立体的なデザインを楽しめます!
こちらもメンズスタイルに◎





香りもGOOD☆

デザインも可愛いです♡






ウェットの時につけても

ドライの時につけてもOK!





色々な使い方を楽しめます〜!





ぜひお試しあれ(^O^)




morita



posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2015年02月24日

好きなもの




 

image/2015-02-17T18_57_41-1.jpg




好きなデザインのショッパーはたまに出してきて眺めて


ハガキやフライヤーデザインの参考にしています



なんだかんだで時を感じるものが好き

HATA




posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2015年01月27日

インテリア

z



きっと何かに使うはず。。。

と思ってストックしているものがいろいろありますが



そんな中でこの子がデビューしました



壁紙。




建物や家具等の廃材を利用して作られた


オランダのデザイナーさんのよる壁紙。




すんごく素敵なんですよ


今回は3階のシャンプーブースの上に棚を設置したので

その扉に使ってもらいました!



また機会があれば見に来て下さいーー






HATA
posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2015年01月20日

お知らせ

image/2015-01-22T14_26_37-1.jpg




最近キャンドルを灯すのが自分の中で流行りつつあります


家にはいろいろあるのですが


良いキャンドルは空気を浄化させ、


灯の揺らめきは見ているだけで暖かくなります



キャンドルだけでの食事

いつもと違う音楽

で非日常を楽しんでますよ






お知らせです


2月よりお店の営業時間が1時間のびて


10:00〜20:00までの営業になります




お仕事帰り等にどうぞいらして下さい

posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2015年01月15日

新ドリンクメニュー☆






ベルトーチカに


バリスタがやってきました〜!



image.jpg



メニューは4つ


・エスプレッソ
・ブラックコーヒー
・カフェラテ
・カプチーノ



です!




カプチーノとカフェラテは


ふわふわの泡も出来上がります!



image.jpg



とても美味しいですよ〜〜〜






もちろんいつものメニューも


ご用意しております◎





ぜひ(^O^)






morita


posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2015年01月13日

次に向かって

T






もうすっかりお正月の雰囲気はどこかへいてしまい


春に向けて小走りしている日々です


2015でベルチカも12年。



何か自分の中で「ふっ」と風がふいて


気持ちが洗われたように感じました




あっという間に過ぎるであろう毎日に

後悔しないように進んでいきたいです



今年は何だか12年前のよに


何かが起こるかも。。。!




HATA
posted by beltorchicca at 14:40| ベルチカのこと

2014年12月23日

デザインとお知らせ

image/2014-12-23T10_00_33-1.jpg



少し前に頂いた
おやつのパッケージが素敵でした!





べルトーチカは年内12/29(月曜営業します)まで


12/30ー1/5までお休みになります



まだ若干ですが空きもありますので
ご予約はお早めに


年内残り少ないですが

よろしくお願いします







ハタ
posted by beltorchicca at 11:06| ベルチカのこと

2014年12月21日

まもなく終了ですよーー!







image/2014-12-21T19_24_48-1.jpg


ご好評の


店販商品20%オフ!




25日までですので、この機会お見逃しなく〜!







いつも使ってるあの商品、、


気になってるけど試せてない商品、、などなど。



お気軽にスタッフまで♡




ぜひぜひ〜〜◎





osawa






posted by beltorchicca at 19:36| ベルチカのこと

2014年12月20日

北欧

alffa.jpg




本日より北山の雑貨店

アルファベットの限定ショップと

イベントがベルトーチカ3階にてオープンします



詳細はこちら


北欧の空気を感じにいらして下さい




posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2014年12月18日

ボディクリーム







もうすぐ、クリスマスですね☆





ベルトーチカでは


オーガニックボディクリームを


数量限定で販売してます〜!




image.jpg





よく伸び、ベタつきもなく


さらっとしていて


すごく良い感じです◎







ちなみに私も購入しました!


乾燥するこの時期には


必須アイテムです(^O^)







クリスマスプレゼントにぜひ〜♡






morita





posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2014年12月16日

スウェーデンの生活と工芸


alffa.jpg




本日より北山の雑貨店

アルファベットの限定ショップと

イベントがベルトーチカ3階にてオープンします



詳細はこちら



ワークショップもどれもこれも楽しそう。。




今週、ベルチカに来る人もこない人も



これはお見逃し無く!!
HATA
posted by beltorchicca at 11:09| ベルチカのこと

2014年12月09日

yo ri so u 行ってみました!



またもや素敵空間になっていましたよ




同じ空間


同じ家具なのに


こんなに素敵なインテリアになっちゃって




image/2014-12-09T12_53_25-1.jpg



image/2014-12-09T12_54_11-1.jpg




わたしはこのブローチとピアスを


オーダーしましたよ



ベルチカのお客様たちも好きそうな感じですので



ぜひ





HATA
posted by beltorchicca at 12:58| ベルチカのこと

2014年11月27日

ひとめぼれ






23日から


ベルトーチカの三階で開催されている


『マイニチガキセキ』


で出展されている


「3 みっつ」さんで


ピアスを購入しました!



image.jpg



みっつさんの作品はすべてオーダー制で


自分の好きな色、形を選んで


それを、ひとつひとつ手作りしてくださいます。



image.jpg



なんと、このピアスは


パールの部分がキャッチなんです!




すごいめずらしくて


めちゃくちゃ可愛くて


ひとめぼれでした♡






カジュアルな格好にも


フォーマルな格好にも


合わせやすそうなので


これからいっぱいつけていきたいです!





『マイニチガキセキ』は


29日(土)までですので、ぜひ〜!




MORITA



posted by beltorchicca at 23:31| ベルチカのこと

2014年11月25日

バインミー

image/2014-11-25T14_07_25-1.jpg


3階に出店中のチエリヤさんの


ベトナム的サンドのバインミーー


食べる前は

「おばあちゃんの匂いがするー」

「おばあちゃんが用意してるごはんの匂いがするー」


とか(懐かしくていい匂い)言ってかぶりつきましたが



すんごくおいしかったです


サンドにパクチーって合うのですね





仁王門通に店があるそうですヨ♪






ハタ



posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2014年11月23日

お知らせ◎







明日24日から、好評企画!


店販商品20%オフ始まります〜!


12月25日までですのでぜひ◎






ちなみに24日は、2Fフロア(11:00〜15:00)にて


ベルチカ的バザーします♡


古着や小物、おもちゃまで・・・


ぜひ遊びにきてください〜◎


なお、24日は美容業務はお休みとなります。






そしてそして、


3Fフロアでは、29日までいろんなイベント開催中◎


天然石やビーズのアクセサリー、喫茶、古本、などなど


素敵な空間になってます!








お待ちしてまーす♡






◎27日(木)は、大澤 休みをいただいております。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。
(お店は通常営業しております。)





osawa







posted by beltorchicca at 20:19| ベルチカのこと