2015年01月22日

季節はずれの







ずっとずっと探してた絵本を


見つけました!



image.jpg





『サンタのなつやすみ』






小学生の頃


家にはなかったんですが


学校などで何度も読んでて…







去年のクリスマスに


ふっと思い出して


その日から読みたくて読みたくて…


購入してしまいました(笑)








サンタさんが夏休みに


旅行をするだけの話なんですけど


なんとも面白くて


可愛いサンタさんに


ものすごく癒されます〜〜〜




image.jpg




ぜひ読んでみて欲しいです◎



morita




posted by beltorchicca at 21:26|

2014年12月04日

衝撃







最近、小説を読み始めました。





『幸福な生活』

著作:百田尚樹


image-6bab5.jpg




この小説は、短編小説なんですが


最後の1行を読むまで


結末が分からなくなっています。






どの話も本当に怖くて


ラスト1行のセリフが本当に衝撃で


『ガーン!』ってなるんですが


それがまた面白くて


どんどん虜になって


読み入ってしまいました(笑)







百田尚樹さんの小説は


初めて読んだんですが


違う小説も読みたくなりました!







MORITA







posted by beltorchicca at 00:00|

2014年10月16日

大好きな





小さい頃から


寝る前にはいつも


絵本を読んでもらってました。






大好きな絵本ばかりなんですが


特に好きな絵本がこちら。







image.jpg





「はじめてのおつかい」



筒井 頼子さく 林 明子え






五歳の女の子が


はじめておつかいに行くお話







なんとも可愛くて泣ける


とても良いお話です〜。






お母さんが林明子さんの絵が好きで


この方が描いた絵本は


ほとんど家にあるんですけど


全部全部、可愛いです!





久しぶりに


本棚の絵本を


もう一度読み返そうと思いました。





MORITA



posted by beltorchicca at 00:00|

2014年02月21日

大人




絵本。





小説より短い文章と絵で、子供たちの心をつかむ。




とってもすごいことです。




でも今回は




image/2014-02-23T02:51:46-1.JPG


作:谷川俊太郎   絵:松本大洋



と何とも魅力的なコラボ。



気になる内容は。



とても考えさせられる内容で、重くも軽くも取れるような・・・。




説明が難しいので気になる方は是非(笑)




とっても素敵な絵ですよ!




MIYAZAKI
posted by beltorchicca at 00:00|

2014年01月24日

ブルータス




今月のブルータスの特集。



大友勝克洋特集です!



装丁からわくわく☆


image/2014-01-25T06:52:29-1.JPG



我が家の本棚にももかなり古いのがあります。




読み返してみいようかな〜。




ついでに本棚には




image/2014-01-25T06:52:50-1.JPG



この人が、、、。



家ではハワイアンという愛称で、息子がかなり怖がっております(笑)



大友克洋展が開催されるようですが



関西にもくるのかな、、、、?!




MIYAZAKI

posted by beltorchicca at 00:00|

2014年01月10日

絵本



あけましておめでとうございます!


今年も始まりましたねー。



そしてとても寒い日が続いています。



で、、、。



image.jpg


絵本です(笑)


地元の素敵な本屋さんで購入。


中身はさくっとしていて



でもなんかステキ☆


image.jpg


冬は寒くて嫌ですが、



とても絵になるものも多いなと思いました。






MIYAZAKI

posted by beltorchicca at 00:00|

2013年09月06日

久々に




毎日いやだ〜!



と、男性のお客様に愚痴りました。



料理です。



「本とか見て作りますか?」私「クックパッドとか・・・。」



「所詮一般の人ですよね、たまにはちゃんとプロのレシピ見ないと!」



確かに。



ということで


image/2013-09-09T16:20:36-1.JPG



買ってみました!



おいしそ〜!!!!



ちゃんと作るのか?



いや、ちゃんと作らねば!




ちなみに息子は保育園で




image/2013-09-09T16:21:03-1.JPG


こんなん借りてきてました。



もう3回目(笑)




MIYAZAKI


posted by beltorchicca at 00:00|

2013年04月13日

NURIEBON






大人になって初めて買いました、塗り絵。




image/2013-04-13T00:58:14-1.jpg






こんなのに、


image/2013-04-13T01:10:45-1.jpg



こんなの、

image/2013-04-13T01:10:45-2.jpg







約30ページくらいあり、

完成まで時間がかかりそうですが、非常に楽しみです。




tsukamoto






posted by beltorchicca at 01:19|

2012年11月30日

ステキなプレゼント



明日から12月、今年も後1ヶ月です。


お伝えさせて頂いているお客様もいらっしゃいますが改めて。


私事ではありますが、



12月3日から産休を取らせていただきます。


ご迷惑をおかけしますが、なるべく早くの復帰をと考えていますので、


よろしくお願いします。


それに伴い、


お客様の小野様からこんなステキなプレゼントをいただきました!


image/2012-11-30T20:59:33-1.JPG


絵本を3冊も!


息子と一緒に読んでくださいと、


これからお兄ちゃんになる息子にピッタリの内容のものばかり。


なかでも『ちょっとだけ』は私もちょっとだけ泣いてしまいました。


息子もかなり気に入ったようで。



image/2012-11-30T21:00:00-1.JPG


毎日読んでます!


いつもオシャレでとってもセンスのある小野さん、


かわいい娘ちゃんと優しくて面白い旦那さん。


ベルトーチカに来て下さってるステキなファミリーのお客様です!


本当にありがとうございました。


皆様、今後ともベルトーチカをよろしくお願いします!


私も頑張って産んでまいります!


そしてまたベルトーチカに戻ってまいります!


少し早いですが、よいお年を。


MIYAZAKI


posted by beltorchicca at 21:54|

2012年08月12日

sleeping beauties


ご無沙汰だった本、写真集の紹介


sleeping beauties


メディアで知ったこの写真集は
赤ちゃんの寝顔ばかりを集めた写真集で


ほんっとに
とっても


素敵なのです。。






image/2012-08-12T21:25:59-1.jpg





image/2012-08-12T21:26:14-1.jpg




image/2012-08-12T21:26:31-1.jpg



エンジェルスマイルとはこのこと






機会があればご覧になってくださいね




HATA
posted by beltorchicca at 21:41|

2012年08月03日

おおかみこどもの雨と雪



テレビのCMでもやっていて


それだけでなんか泣いてしまいそうで、



気になっている映画。


image/2012-08-03T17:23:50-1.JPG


おおかみこどもの雨と雪。


すぐには観れないと思い、本を買ってしまいました。



読むの楽しみ!


でもやはり映画が観たいなー。



音楽もアンサリーさんと作曲は高木正勝さんと素敵そう♡



とりあえず本を読んでみます!



MIYAZAKI

posted by beltorchicca at 18:49|

2012年05月23日

やっと




以前にもブログで書きましたが



まだ読んでます。



村上春樹の「1Q84」


image/2012-05-23T22:52:34-1.JPG



ようやく文庫の3まで読みました!


家に帰ってもなかなか読めないので



電車の中の30分。



今かなりおもしろい!!!!



ちなみにスタッフの瓜生さんも読んでいて二人とも夢中です。



先が気になる〜!!!



読んだ方、感想聞かせてください!



MIYAZAKI



posted by beltorchicca at 23:01|

2012年04月18日

やっと



文庫化されました!


もうハードブックで買おうかなーと



何度かためらいつつ、でも電車で読む私には重いし。


image/2012-04-19T09:35:10-1.JPG

村上春樹の「1Q84」


ついつい知らないうちに寝てしまい、


まだ半分くらいですが


村上ワールド、どくとくの言い回し。


早く読み進みたいです!


お勧めの本、是非教えてください!


MIYAZAKI


posted by beltorchicca at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年10月05日

なが〜い

先日、お客様の酒井さんから



息子にへと、素敵なプレゼントを頂きました。



DSC_0260.JPG

「よこなが きしゃぽっぽ」!!



中身を開くと・・・・。



DSC_0262.JPG


その名の通りなが〜いきしゃぽっぽ!



扉を開いたり窓を開けたり。



大人も楽しめます!!!



長年のお付き合いの酒井さんの息子さんも



大好きな本みたいです。



お母さんだけどどんどんキレイになっていく酒井さん。



私も見習わなければ・・・。



ほんとにありがとうございました!



大事にしますね!



MIYAZAKI


posted by beltorchicca at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年07月27日

久々に。



毎日、電車通勤なんですが、



その電車に乗っている時間が



わたしにとってとっても貴重な時間。



ゆっくりボーと外を眺めている時、



仕事の事を考えている時など様々。



でもだいたいは本を読んでるのですが



近頃は本は本でも・・・。



DSC_0139.JPG


マンガです。



知っている方も多いと思いますが



ずっとあるのに読んでなかった宇宙兄弟!!



やっと読み始めました。



やはりおもしろい!!!



なぜもっと早くに読まなかったのか・・・。



最近読んだマンガの中では



まじめな感じで、



でも、おもしろさにセンスを感じます。



映画にもなるみたいですが、



私の中では主人公は大泉洋さんなんやけどなぁ・・・。



機会があれば読んでみてください!



MIYAZAKI


posted by beltorchicca at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年05月11日

またまた・・・。

絵本ですいません。




今回は、




DSC_0054.JPG





「さよならペンギン」




文はコピーライターの糸井重里さんです。




ちょうどわたしが生まれた年に出版され、




絶版となっていたものを復刻させたようです。




これまた内容が・・・。よくわからない不思議な内容。




ペンギンが迷子になって色んなところへ行くお話。





絵が下手うま?!な感じで癒されます。





子供用と言いながら、私が欲しかっただけなんですけどね(笑)





興味がある方は是非!!!





MIYAZAKI
posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年05月04日

絵本2

以前にも紹介したのですが




今回も絵本のご紹介!




DSC_0300.JPG



「おちゃのじかんにきたとら」




懐かしいような装丁で、心あたたまるお話とおもいきや・・・。





またまたこちらも内容が変わってる。 





なんかでもちょっと笑けてしまうのです。





絵とかはかわいいですよ!





興味があれば是非、読んでみてください!





MIYAZAKI






posted by beltorchicca at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年04月06日

絵本

本って大好きです。



読むのは勿論。





装丁もにおいも紙の手触りなども。





本によってさまざまです。




どんな本も好きですがその中から絵本を・・・。



DSC_0229.JPG



絵も配色もきれいで、




物語も少し変わってるけど素敵です!




本屋さんに行くとついつい長居してしまいますが




最近はあまり行けないな・・・。




お勧めな絵本があれば是非、教えてください!





MIYAZAKI



posted by beltorchicca at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) |

2011年03月28日

今日の猫村さん5




お掃除大好き
家政婦界のヒロイン
猫村さん。



image/2011-03-27T16:47:48-1.jpg





一日一枚日めくり更新




じわじわ愉しいネット漫画も
ついにパート5。







ベルチカで読めます!!





HATA




posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2010年09月10日

おうちカット



だんだん日が短くなってきて
少しずつではあるけれど
秋の訪れを感じますね


今日は大好きなアノニマ スタジオの本を紹介します




DVC00220.jpg


これは東京の美容師さん(美容界ではとっても有名な方)
が出した子どものためにお家でカットする方法を
写真と可愛いイラストで載せてあるのです






DVC00221.jpg


写真もとっても素敵で、何よりモデルの子ども達の
かわいいこと。

これを見て、子どものカットが完璧に
出来るかと言ったら少々難しいかもしれませんが
とても心温まる一冊です





DVC00226.jpg



カットクロスの作り方も載っていて
デザイナーはsuzuki takayukiさんなのですよ

さっすがかわいい。

時間のある時に私もお店用に
作ってみたいな




サロンにも沢山の子ども達がカットに来てくれて
ホントに楽しい穏やかな時間が流れます


大人でもそうですが初めての場所や
初めてのお店などはとても緊張するので
お母さんと一緒に何度かサロンに来てくれてたりすると
だんだん
「私もチョキチョキする〜」と言ってくれます



ベルトーチカのビルにはエレベーターもあるので
ベビーカーに赤ちゃん乗せて来店される方も多いですよ



小さいながらキッズコーナーもあるから
お子様ずれの親子さん達も
気軽に来て下さいね


おうちでカットする気分でね♪



ハタでした






posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |