2009年11月14日

案外

DVC00015.jpg


昔に比べて子供服ってかわいいですよね
ブランドも沢山有るし

値段は大人と一緒。
もしくは高いかも

私が子供の時からあるミキハウス

のイメージは赤とか緑のぱっっとした色に大きく
  
mikihouse

と肩に書かれている服かトートバッグのイメージ

好きな人はいっぱ持っているような

なので子供の服のブランドとしてはあまり見に行った事が無かったんですが
一度靴を買った事が合って、それがコンバース風でかわいくて
何より履かせやすく履きやすい。

さすが子供服の老舗やなと思いました

でこの前また靴を探しに〜(ほんとにすぐに大きくなるんですね足って)
そしたら結構可愛いのん売ってるんですぉ
このキャスケットの帽子もかわゆい!!

色も落ち着いたのとか合って
母もミキハウスでも茶色とか有るんやな〜と言っておりました

おもちゃとかも有るし子供は確実に喜びます

出産お祝いとかにでも一度ご覧有れ!


posted by beltorchicca at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども

2009年11月03日

マイブーム

DVC00012.jpg

彼もまた熱、鼻水、咳と風邪ひいてます。。

以前のマイブーム『踏み台でお茶』に続き最近のお気には

モンキーおんぶ です

お出かけの時は「モンキーモンキー」とえらい面倒みが良い

実はこのモンキーさん、しっぽがリードのようになって腕を通せるようになっており、子に背負わせて親がしっぽを持つことで迷子防止なるもの。

犬の散歩ならぬ、自由に歩いていいけど遠くへはダメよの時に使用


なので、おんぶしてあげてるというよりモンキーちゃんに守ってもらっているのですな

ハワイのスーパーで購入したので現地でも使ってたら地元の方に突然呼びとめられ
「これ、どこで買ったの?」と聞かれました

ちなみにウォルマート。
また行きたいなぁ




posted by beltorchicca at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども

2009年10月24日

動物園〜

DVC00043.jpg

今日は遠足ですが私も主人も仕事のためおばあちゃんに参加してもらいました

お弁当は詰めるの担当で。

かなり楽させてもらいました

なかなか大変やと思うけどばあちゃん、よろしく

DVC00042.jpg


昨日に実家に帰ったらケーキも用意してくれてた

マールブランシュのこれ、美味しいですよぉ



posted by beltorchicca at 12:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども

2009年10月20日

もっと遊ぼ

DVC00008.jpg



休みの日は事務仕事や、宿題なんかでなかなかちゃんと遊んであげてないのですが、
少し前にキッズランドのような所へ行きました


前に一度行ってかなり喜んでたし、その表情がまた見れると思うとこちらもワクワク


住まいが洛西口の方なんで、亀岡のアルプラザの子供ひろばへ。


たしか30分300円で、
時間を越えるとプラス200円。初めから時間無制限でも500円。

今日はたっぷり遊びぃの気持ちもあって、無制限の500円で

息子もフウセン〜とかなり興奮してはしゃいでる


ところが、5分くらいで
「もういぃ。あっち。うんてん。もいいいっ!」
と言い出すでわないですか

ゆび指す方を見ると隣のゲーセンに車の乗り物。

ゲーセンに行くにはキッズランドからは出ないとだめで、再入場は出来ないの。

なんとか、
ほらぁ風船捕まえよぅ〜とか、お母さんとフウセンと一緒に遊ぼうって言っても時、すでに遅し。


1分100円というえらいリッチな空間になりました。




posted by beltorchicca at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども

2009年10月15日

お弁当の日

DVC00004.jpg


昨日の深夜にパッと目が覚めて、「あ〜っっ!明日はお弁当日やった。何詰めよう。。おかず無いよぉ。。。zzz。。。」

で、朝は子供に起こされ時間には余裕がありました


そんなこんなで今日は野菜ばかりのヘルシー弁当


たっぷりお食べ



posted by beltorchicca at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども