2013年12月24日

あわてんぼうの

image/2013-12-24T13:29:59-1.jpg







image/2013-12-24T13:29:59-2.jpg








image/2013-12-24T13:29:59-3.jpg







一足早くあわてんぼうのサンタさんが来ましたよ





やっぱり人が喜ぶ姿は幸せですね♪





HATA





posted by beltorchicca at 13:45| 子ども

2013年10月12日

秋といえば




運動会です。



先週の土曜日にお休みを頂き、息子の運動会にいってきました。




今年は幼児組みなので初めてしっかりした競技とお遊戯でした。



ありきたりな言葉ですが感動してしまいました。



息子がというより、みんな頑張ってる!!!!



ということに(笑)



最後のリレーはうちのクラスが逆転勝利で




ついつい力が入ってしまいました。




やんちゃですが成長した息子をもっと褒めてあげようと思う今日この頃です。





お疲れさま。




image/2013-10-11T23:50:21-1.JPG



MIYAZAKI



posted by beltorchicca at 00:06| 子ども

2012年06月16日

可愛い〜♪

私事ながら4月に姪っ子が誕生しました。




兄夫婦は実家の福岡の方に住んでいるのでまだ一度もあった事はないのですが、、、



可愛いすぎます(´`*)(笑)




この間は可愛い帽子と熊のガラガラをお店で見つけたのでプレゼントしました。




はぁ〜、、、寝てるだけで可愛い(;ω;`) (笑)




image/2012-06-15T23:59:36-1.jpg




叔母バカになる塚本さんや大澤さんの気持ち、やっとわかりました。(笑)





夏、会う頃にはまた顔も変わってるかなぁ、、、楽しみ(´`*)






毎日、姪っ子の写真を見て嫌な梅雨を乗り切りたいと思います。では、、、






URYU
posted by beltorchicca at 00:00| 子ども

2011年12月28日

サンタさん



クリスマスも終わると



急に年末の慌ただしい空気が漂っていますね。



クリスマスは楽しく過ごせましたか?



どうやらうちには子供にサンタさんが来たようです。



DSC_0370.JPG


立派なBOSCHの工具セット!



大人の男性陣も興奮ぎみでした。



DSC_0371.JPG


これも電池でちゃんと動くんですよ〜!



おもちゃもスゴイですね。



MIYAZAKI



posted by beltorchicca at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども

2011年11月16日

作品展



先日、保育園で作品展が行われていました。



ご親切に、仕事帰りに観れるようになっていて



とってもありがたかったです。



で、これが息子の作品。



DSC_0371.JPG


どんぐりケーキだそうです。



作った作品にも感動しますが、作品の魅せ方!!


ディスプレイがすてきー。(写真はお家ですが・・・。)



参考になりました。


息子を保育園に入れるとき、まだ早いのでは・・・。


などと言われた時もありましたが、


色んな刺激を受けて、


私だけでは考え付かないような事や、


遊びなど、子供も楽しそう。


入れてよかったなーと思うと同時に、


仕事させてくれてありがとう!



と、思ったひと時でした。



さ、明日からお母さん、頑張ります!




MIYAZAKI


posted by beltorchicca at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども

2011年09月11日

うっかり



こんにちは。
なかがわです。


うっかりしていましたが今年娘は七五三のようです‥
慌てて母に連絡をし、着物があるか確認したところ、



image/2011-09-11T16:00:24-1.jpg


ありました!!私が三歳の時に着ていた着物です。
私が着ていたのを娘が着るなんて‥何だか不思議な気分ですが、とりあえず安心しました〜♪


今からどんな髪型にしようか一人ワクワクしています。

ベルトーチカのお客様にも娘と同じ歳のお子様をお持ちのお客様がいらっしゃるので皆さまどうされているのか‥。

また色々教えて下さい☆☆
posted by beltorchicca at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども

2011年08月10日

プール?!



今週は暑いですね。



外に出ると酸素が薄く感じるようです。



最近、休みになるとお昼寝をしない息子。



水遊びで疲れさせて寝かせる計画。




でも子供用のプールは家にないのでこのバケツ。



DSC_0159.JPG


それでもご機嫌!



入りたそうなもう一人がうろうろしてますが・・・。




後に水をかけられて逃げる始末です。



私は入ってないのに、楽しかったし夏を感じるひと時でした。



しかし・・・。



寝たのは17時くらい・・・。



22時まで寝て夜中に起きてしまうという悪循環な1日でした。



MIYAZAKI
posted by beltorchicca at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども

2010年10月04日

パ ン ツ




おにーのパンツはいいパンツ強いぞ〜♪

と張り切って歌う子どもの
最近のお気に入りパンツは。。。




DVC00267.jpg



お尻にエルモのブリーフでした


この記事があなたの癒しになりますように。。。。




ならへんか。


子どものお尻写真で失礼しました〜


HATA
posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども

2010年09月08日

キッズリゾート

今日もこんにちは
ハタです


今回も2回続けてプライベートネタで
スミマセン



DVC00206.jpg

(ボールプールに埋もれる我が子)



休日に子どもを連れて南区にある
ファンタジーキッズリゾートへ
遊びに連れて行ってあげました


ここはかなり広い空間に子どもが大興奮するような
オモチャや遊具が盛りだくさん


自分で運転出来るくるまやバイク
エアーでフワフワのでっかい滑り台が何台も


抗菌の砂場にフォトスタジオ


それはまさにファンタジーでリゾートなのです



DVC00009.jpg


リゾート内には簡単なカフェもあり、キッズ用のランチは
こんなに可愛いです


専業主婦のママ達がお友達と
一緒に来て、お昼はこれ食べさせて、
後はおしゃべり。

そんな人が多かったな



きっと専業主婦の人からすると
手に職を持って、自分で給料を
稼ぐ事が羨ましと感じるんだろうけど


お店の経営や人を雇うには
相当な気苦労もあります



もちろん、今の自分は
お客様にもスタッフにも恵まれて贅沢なくらいだけど

ちょっとだけ専業主婦ってのも
味わってみたいなぁとも思ったり。。


でも、きっと「あー私にはやっぱり向かへんなっ」
ってなるんだろうな




だから、みなさんベルトーチカへどんどんいらして下さい!!


なんだか珍しくお盆あけからゆったりペースなので
この時期にぜひおこしやすぅ!!



ハタ



posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども

2010年08月20日

私の食育

DVC00257.jpg


まだまだ暑いですね
食欲落ちたりはしてないですか?


こんにちはハタです


写真は、この間のお盆におはぎを作ったものです


はい。
これが噂のていこおばあちゃんに教わったおはぎ。

やはり手作りのおはぎは美味しぃ



今回は、息子にも手伝ってもらいました

特にきな粉のおはぎはすぐにきな粉を付けないと
ご飯が乾いてしまうから
ホントに助かりました


それにしても子供って
一瞬ごとに大きく育つものです


この、きな粉付けの作業(笑)でも
きっといろいろ感じてくれているここと思います


服も床も粉まみれになっても

おはぎを握りつぶしちゃっても

そんなのいいんです。




子どもが感じる「感覚」が大事なので

汚す事も、綺麗があるから汚れる
創作しているから壊す事ができる


言葉では伝えられない感覚、
食育を通して伝えていけたら
楽しいなぁと思うひと時でした









posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども

2010年06月18日

お弁当の日

昨日はお弁当の日でしたぁ
新しいお弁当箱にしたので
これでまた食事が進んでくれると
うれしいです



DVC00159.jpg


DVC00161.jpg



サザエさんヘアーのニコニコマーク
ミートボールに卵焼き
アスパラのごま油炒め
そして苺ちゃん

ピッカピカにしてくれるかなぁ


DVC00034.jpg



いつもご来店下さって
ありがとうございます

この度夏期休暇として

7月5日(月)〜7月10日(土)

の間、お店がお休みになります。

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。

なお、お盆の時期は営業しておりますので
どうぞご来店下さいませ


スタイリストのスケジュールは
ホームページの「今月のお知らせ」にて
ご確認いただけますので
ご予約の際の参考になさってください。



posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども

2010年06月17日

手作り市にて

雨が降っていても大勢の方が来ていた
百万遍の手作り市

雨宿りしたところで
手作りの地下足袋を売っていて
こんな可愛いのを見つけました〜



DVC00157.jpg


DVC00158.jpg


本当は姪っ子さんに作られたそうなんですが
足が太くなっていて入らなかったそう(笑)


最近の子供達は草履を履く機会も減っているから
足の指を動かしたり
何かを掴んだりができ無いらしいと
聞いた事があったので
ちょいと奮発して買ってあげました


後ろのフリンジがお馬のしっぽみたいでかわいいね






posted by beltorchicca at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども

2010年03月11日

お弁当

DVC00134.jpg


今月2回目のお弁当

一度忘れた経験があるので
前日には呪文のように
「明日はお弁当。おべんとう。オベントウ。。」
と自分に言い聞かせています


ご飯に野菜やきそば。
お芋に卵豆腐
ウインナーに苺


おしそう〜と言ってくれた♡

posted by beltorchicca at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども

2010年02月27日

プレゼント

DVC00084.jpg

今日は保育園の交流会でした
最後の役員の仕事なだけに
無事に終わってほっ。

場所はクラスの親御さんがされている
「おでかけ日和」をお借りしました

去年の11月にオープンしたそうで町家を改築した
とっても雰囲気のいいとろでした
近々リンクにもアップ予定ですよ

そして今回私が一番に楽しみにしていた
最後のお土産のプレゼント

refinedのMさんに作ってもらった世界に一つだけの
名前入りクッキーー!!


子供達が喜ぶ感じでデザインはお任せ〜
とかなりアバウトな注文にも快く応じてくれて
こんなに素敵なクッキーが出来ました


子供はもちろんの事
親御さん達もかなり喜んでいてくれて
本当に良かった


DVC00092.jpg

すぐに食べる子も
大事に持ってみんなに見せてくれたり

DVC00036.jpg

我が子は早速「開けてーあーけーてー」
と言って食べとりました。。


またお祝い事やプレゼントに注文する時が
楽しみだな♪

posted by beltorchicca at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども

2010年02月19日

レッグウォーマー

DVC00036.jpg


スタッフのツカモからプレゼント〜
手編みの可愛いレッグウォーマー


最近編み物に凝っているみたいで
姪っ子さんや
スタッフのバースデーにプレゼントしたり♬
楽しそう♪


色や毛糸も可愛くて。。。

私のんもお願いします〜



posted by beltorchicca at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども

2010年02月18日

LET`S お弁当

DVC00147.jpg


昨日はお弁当の日でした


ふりかけご飯

しめじ
カボチャ
サツマイモ等の焼き野菜

キュウリ
ウインナー

ゆで卵


しかもいつもより一時間早い
登園のため
寒くて眠かったです


posted by beltorchicca at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども

2010年02月05日

はしご車

DVC00113.jpg


仕事は車通勤なんですが子供も保育園に行くために
一緒にドライビングです

必ず堀川五条の警察署の前と
堀川御池の消防署の前を通るので
その付近になると
「パーポー?」
「ウーカンカン?」
「アンビラ!(アンビュランスのこと)」
と楽しみにしてはります

もちろん走行中のこれらを見る時には
目を輝かせて大興奮

来たよ来たよ〜
とは言いますが、こういう車が走っている時って
それだけ困っている人が
いるという事だから。。。

複雑(汗)







posted by beltorchicca at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども

2010年01月21日

またきたお弁当の日

DVC00106.jpg


本日のお弁当


十穀米おにぎり

ハッシュドポテト

ウインナー

チーズと海苔のクルクル

キュウリ





THEお弁当なかんじでした


関係ないけど
NHKの朝の番組の中でオベトモ学園というアニメーションがあって
言葉の無いアニメなんだけどすごくかわいいので
機会があれば見て下さい






posted by beltorchicca at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども

2009年12月18日

子どもの日課

091219_074238.jpg

クリスマスまでもうすこし
その日までのちょっとした美味しい日課


その日の数字の引き出しを空けるとお菓子が入ってます

チョコにキャンディにマシュマロ。
大切に使えば毎年使えるね

ちなみにチョコのことを 
コチョ って言うんです


可愛い
posted by beltorchicca at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども

2009年11月15日

こども美容室

日曜日は保育園でバザーがありました

そこで、ちょっとお手伝い

ママさんたちのハンドメイドの髪飾りを買った子どもたちに無料でヘアースタイリングをしちゃいます!


初めての試みだそうで
ワクワク

写真、たくさん載せておきます


IMG_0041.JPG


これは横でしていたおもちゃの交換コーナーの看板
主人が描いてくれました


IMG_0042.JPG

こちらも描いてもらったのん


IMG_0043.JPG

まだ始まる前の静かなひと時
子どもたち来るかな

IMG_0044.JPG

鏡に飾りもつけました

IMG_0058.JPG

おおぉ〜
かなりの大盛況!!!

なんか大きい女の子も。。。
これは保育園の先生たち
並んでくれたはります



IMG_0053.JPG


小さい頃から女の子は美に努力を惜しまないのですな
みんなじっと鏡を見ています

終わった後は

わーいわーい
うふふ

くるくる回っちゃうもんねぇ


もうこんな喜びようを見たら毎日でもやりたくなります
ホントに美容師をしててよかった

子どもでも大人でも喜んでもらえることが私にとって幸せです

またこんな機会があればやりたいな
みなさま、うちの保育園来てーという方いませんか(笑)






posted by beltorchicca at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 子ども