2010年05月22日

とらやのお土産

DVC00159.jpg

そうそう。
こないだ行った虎屋でこんなかわいい物
買っちゃいました





DVC00160.jpg

豆皿です

ホントに小さくて
お菓子をひとーつポンって乗せれる位の大きさ

おはぎなんかもこれで食べたら嬉しくなるな





DVC00162.jpg

生菓子も粋ですねぇ

この後息子が手づかみでかぶりついてたけど。。
ま、それもよしと



posted by beltorchicca at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2010年05月10日

シャンプー&リンス

DVC00107.jpg



職業柄、いろ〜んなシャンプーを試します
もちろんお店で使用しているものはマストアイテム

以前、服屋さんで発見した
ヨーガんレールのシャンプーリンスをたまに使ってます

こちらは石けんシャンプーなので洗った後は
かなりごわごわですが、酸リンスをつけると
髪本来の状態になります

香りはハーブのジャタマンシ。
初めての香りだけど独特のいいフレグランス


入れ物もガラスの瓶です。
風水的にはバスルームではプラスチックなどよりも
陶器やガラスがいいそうですね


また機会があれば試してみて下さい

posted by beltorchicca at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2010年04月29日

ミナ がま口

DVC00129.jpg

DVC00130.jpg


がま口が大好きです

バッグの中にはがま口が3個もあります。


このバックは出張や撮影の時に
メイク道具やらを持っておくように買いましたが〜

もったいないかも。
汚れるしな。。。

よって普段使いに決定!!


小鳥の止め金が可愛いのよねぇ







posted by beltorchicca at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2010年04月28日

お風呂の楽しみ

DVC00080.jpg


子どもと一緒のバスタイムは
何かと面白い。

へぇー
こんなことで爆笑!?

やはりちょっとお下品なことは
うけます

例えば牛の人形をお風呂に持っていって
たので、その牛さんがお風呂のお湯を
ゴクゴク飲んでいるように見せて
そして
「あー美味しかった!ゲップッッ!!」

と、牛さんがゲップをしただけでもう
それはそれは大爆笑

そんなバスタイムに
こんな物を買ってみました

お風呂にドボンと入れたら
シュワシュワしてきて
その後カプセルが。

その中にはマトリョーシカのマスコットが出てきます

スタッフにもプレゼントしたけど
皆やってみたんかなぁ


posted by beltorchicca at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2010年04月26日

我が家のインテリア


DVC00132.jpg


自由な家ですので
好き勝手に棚やらフックやらつけて
改造しています

これは家を作っているときに
落ちていた物

なんだかかっこよかったから
きれいに洗って付けてみた




DVC00131.jpg




トラックのインテリアをかなり参考にしています
素敵ですよね


これはネットで手に入れた
フランスのアンティークの照明

このジャバラなところが気に入ってます


DVC00138.jpg


はい。
これは2年4ヶ月前くらいに手に入れた
シロモノです

他殺現場ではありません

階段でもスーパーの床でも
犬の背中でも
何処でも寝っころんでます

もちろん
一番の宝物


posted by beltorchicca at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2010年04月17日

lisn

DVC00110.jpg



二ヶ月に一度
大好きなlisnから季節のお香が届きます

30種の香りを楽しむインセンスのコース
というものに入っているのです

このうす紙の下にはどんな香りが佇んでいるのでしょう


DVC00114.jpg


このコースは世界を巡る one day-小さな道ー
がテーマになっており第2回目のこれは
イタリア、ベネチアの水路がイメージになっています


香りは
レモンバジルにライラック
カルダモン、ジンジャー、バニラのミックスなど

ゆっくりと旅するイメージで楽しみたいです







posted by beltorchicca at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2010年04月04日

グッズ2

DVC00040.jpg

ただいまバガボンド
18巻に没頭中

ってなわけで
この前のマンガ展でのミュージアムグッズの続き

これは展覧会にも登場していた
「にょろにょろ」
の、エコバッグ


DVC00042.jpg




小次郎の母の顔がロゴになっている
手ぬぐい

我が家では手ぬぐいをキッチンで
よく使うのです




DVC00075.jpg



マンガ展の制作風景をおさめたDVD

まだ見れてない

私はバックステージがとても好きです
どのようにモノが作られているのか
とても気になるのです

ちなみにバガボンドは
まだお店に持ってきてないけどそのうちに
そっと
どかっと
並べておこぅっと



posted by beltorchicca at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2010年03月28日

アシアト

DVC00007.jpg


ベルトーチカにアート作品が届きました!

この間弘道館にて行われた菓子とアートの展示会の物です

一枚の鉄の葉っぱから可愛いワン子が浮き出ています
よく見るとわん子がジャンプしているのです




DVC00034.jpg

DVC00037.jpg



そしてもう一点は
赤銅の火消し壷を使った作品

中をのぞいてみると。。。
いやっっ
なんてかわいいのっっ

posted by beltorchicca at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2010年03月14日

ホワイトデー

DVC00080.jpg



DVC00093.jpg



皆さん、ホワイトデーに何を貰いましたか?

私は、この前行った天保山で大阪土産として売っていた
このプリンを貰いました

自分からこれが良い!
と買ってもらったのです。

自分で買うにはちょっとどうかな〜
貰ったら嬉しい!という感じやなと思いまして。

DVC00094.jpg


パッケージもめちゃかわいいです

今回はちゃんと食べる前に写真を撮らねばと
一生懸命になりました

DVC00097.jpg


DVC00107.jpg


堂島スイーツとのコラボなんですって!

プリンというよりブリュレに近い感じ

最後のキャラメルクランチパウダーが
美味いっっ

結構これ、美味しいし、かわいいし
プレゼントにはもってこい。
またウマカワな物、見つけてしまっちゃった



posted by beltorchicca at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2010年03月13日

宣伝

DVC00124.jpg


これ、主人が製作したブックスタンドです

ベルチカのお客様でもあり、私のママ友でもある
Kさんがオーダーてくれました

主人は木を扱う仕事をしてまして
テーブルやカウンターなどを造っています

ベルトーチカのテーブルや受付のカウンターや本棚
なんかもそうです


普段もそのような仕事の会社で働いてますが
本人に家具の注文が入ったときには
仕事が終わってからや休みの日に製作。

伸縮の出来るテーブルや、子どもの勉強机ni
家のメインとなるダイニングテーブルなど
いいもん造ってます

全て無垢の素材
自分だけのオリジナル

色もいいです
私もいいものになるようじっと傍で監督してます


はっきり言ってオススメ

あれこれ言いましたが
このブックスタンドは釘など使わずに
面白い技法で作られています

素材は欅

子どもの頃からこんなの使えるなんて
羨ましい

posted by beltorchicca at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2010年03月05日

古き良き

DVC00118.jpg


雑貨が好きです

特に少しジャンクな物
さびの付いたアイアン雑貨なんか
目が離せません

この入れ物も
その昔
駄菓子屋さんで飴とか麩菓子とか
入っていたのかな?

今では米びつとして
使っています

少しずつお気に入りの雑貨、
紹介していこ〜っと



posted by beltorchicca at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2010年02月11日

ケーセンシャ

1202.jpg


小さい頃はあんまりぬいぐるみが
好きではなかったですが
子供が誕生してからは
いい感じのものがあるとついつい
買ってしまいます


ドイツ製とかだと結構お値段もしますが
毛質?がすごく良いです

このシロクマは
息子の1歳のバースデープレゼントです


1201.jpg

1200.jpg


ちびクマも可愛いのです


posted by beltorchicca at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2010年02月10日

暖かい気持ち

DVC00128.jpg

DVC00129.jpg

これは月曜に遊びに行った
お友達のお母さんが
なんと私の子どもにリュックを作ってくださったんです!!

すごーい
かわいい〜

しかもマリメッコの生地でホントに
素敵に作られてる〜

中もホレホレ、かわいいでしょ〜


お母さんの世代って
こういう裁縫を
なんなとやってしまうから
ほんとに尊敬します


ホントにありがとうございます
大切にします



私の1人手芸部は、恥ずかしくて
雑巾縫えるくらいしか言えません。。


posted by beltorchicca at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2010年02月03日

絵本

hon1.jpg

hon2.jpg


キッチンの横に和室があるのですが
そこを子供部屋にしようと
せっせとおもちゃや絵本を運んでいます



でも、せっせとそれをリビングに持ってくる息子。。。

小さい机と椅子を置いたら何となくわかってくれるんかな



私はお片づけしていてもすぐに
あっこれ懐かしい〜とか言って手を止めて
見たり遊んだりしてしまうのですが
好きな絵本を見て、やっぱりいいなぁと。


ジルベルトとかぜ


お話も絵もすごくセンスのある一冊です



posted by beltorchicca at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2010年02月01日

優れもの

DVC00096.jpg

雨ですね

先ほどはみぞれが降ってました

冷蔵庫の
野菜室の
下のほぅに
銀杏がありました


あなたが買ったのだから
そりゃ居ますよ私

ってな気持ちの銀杏

とりあえず炒ってみる事に


そこで登場

ジャーン
錦は有次製のいろいろ炒ること出来るやつ
(全く名前わかんない)

たしかゴマを炒るようだったと思うけど
まぁいいでしょう

右利き用、左利き用があるとおもいます



DVC00097.jpg



香ばしく出来上がり〜
ポンポンはじけていた銀杏さん

焼き立てを塩少しつけて食べたら
もうめちゃ美味しい

お酒の見たいなぁ



posted by beltorchicca at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2010年01月30日

ホッと

DVC00119.jpg

我が家、とにかく朝が寒いです
暖房器具のまん前に座ってじーーっとして
身体が温まるのを待ってます


そしてその間にお湯を沸かして
あつーいお茶を飲むともうお目めパッチリ


このカバーすごく素敵でしょ!?
手仕事でこんなの作るれるなんてすごいなぁ


DVC00120.jpg


今朝は「仏手」というおちゃをいただきました
これは蛸薬師東洞院上がるにある岩茶房さんにいるお客様
からいただきました


すっごく美味しいです
お茶派の方にはオススメ

岩茶房では中でもお茶や食事が出来ますよぉ


posted by beltorchicca at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2010年01月26日

まこ

12067.jpg



お店の待ち合いテーブルにはいつもお気に入りの一冊を
置いています

今はまこ。

かわいすぎ。。。

しかも一緒に英語も勉強できるなんて


ネズミが出るからというだけでなく
縁があれば
猫も飼ってみたいなぁ



posted by beltorchicca at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2009年12月17日

マッキントッシュ

091217_101105.jpg


ショッピングレポです

少し前に購入した初めてのマッキントッシュ

全然興味なかったけど着てみたら
あらま、かわいい

あまり紺色など着ないのですが着てみたら
なんと、素敵

というわけで最近よく着ております


コートの中は、寒くないよう取り外しの出来る
カシミアの裏地が付いているんですよ

と言ってはりました家で裏とって表示見たら
アクリルと書いてるではないですか!

まあ、出触りでカシミアではないような気はしてたんで
そこまで落ち込まなかったですが。。。。

気に入っているので良しとしときましょ




posted by beltorchicca at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2009年12月13日

お揃いで

DVC00071.jpgこれはロクシタンのクリスマス限定のハンドクリーム

三つセットで
ローズ
チェリー
バニラと香りがありました

先週のちちんぷいぷいの現場に行く前に時間があったからお土産に〜と購入して、和紗ちゃんと、マネージャーさんと(この日は女性の方だったので)分け分けしました!


私はバニラで。


ハンドクリームはロクシタンでも1番人気なのでしっとりしていい香り〜

小さいから携帯もできる


また近々似たようなのが発売されるみたいですよ!

posted by beltorchicca at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨

2009年11月08日

きのこ

DVC00015.jpg


昔から集めているミナペルフォネンのミニバック

あまり使うことは無いのですがかわいすぎてついつい買ってしまいます

プレゼントでもよくいただいたり

これはきのこ

少しずつ蔵出しで紹介していきまーす


posted by beltorchicca at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨