2010年06月05日

bird



昨日の記事の引き続き
トラックに併設のカフェBirdでもご飯を食べたので
参考にから

こうやってみるとやはりアメリカンな感じですねぇ




IMG_0487.jpg  tr3.jpg


こちらはバードランチ
お友達のケンタロウさんがプロデュースしているそう

ボリューム満点!!


IMG_0488.jpg  tr2.jpg


ハンバーガー
美味しそ♪





tr 1.jpg

お子様ランチのハンバーグ
贅沢やなぁ

また是非に行ってみて下さい
チーズケーキも美味しいらしいですよ〜




posted by beltorchicca at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年05月29日

パッケージデザイン

DVC00075.jpg



少し前に高知からいつも来て下さる
河田さんにお土産頂きました!


オーストリアにご主人の仕事の関係で
しばらく行かれていたそうです

とっても楽しかったそうで〜
うらやましい

お土産にどうぞって
こんな可愛いグミ

はちみつ味なところが外国ですよねぇ

パッケージもなんて可愛いんでしょ
皆でいただきます!

いつも美味しいお土産をありがとうございます


posted by beltorchicca at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年05月26日

晩ご飯

DVC00183.jpg


昨日の晩ご飯はこんなの

無印のイカスミパスタのソースを使いました!
たまにこんなのすると
日常的な食卓も盛り上がります

だって。。。
みんな口が真っ黒!!

子供だけでなく笑いのたえない時間になりますよぉ





posted by beltorchicca at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年05月18日

とらや

DVC00154.jpg

休日の続き

桐等院にて心洗われた身体で
八百屋のワンドロップで野菜を調達

無農薬、無肥料のきゅうりは最高に美味しい

お見舞いに行った後、
気になっていた虎屋の茶寮へ

こんな場所あったんだ・・・
店内奥のテラスは最高です


あまりにいい天気だから
カキ氷を食べる人もいたけど




DVC00155.jpg


私はこれに

あんみつに抹茶ティ
白玉もつけてもらったよ



DVC00156.jpg



京都に住んでいるのが誇らしいです
この色合い、どうですか

「粋」とはこういうときに使うのか


ここ、中田のおばあちゃんと一緒に来たいなぁ




posted by beltorchicca at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年05月03日

お菓子な日々

DVC00118.jpg


先日、一夜にして大風邪をひき。。。
大変でした

普段から気をつけて入るのですが
免疫力や抵抗力もちゃんと考えておかないと
いけませんね


知ってか知らずかお客様から
たくさんの甘い差し入れを。

感謝します


丸くてふわふわのまるぼうろ
へぇこんな文字を書くんだ
エイセイボーロとはこんなにもちがうんだね




DVC00117.jpg



東京からいらして下さった
牧野さんから

こちらは日本橋錦豊琳のかりんとう

かりんとうでもしょうがに紫芋
そしてきんぴらごぼうお味!!

このきんぴらはご飯と一緒でも
いけそうなくらい

凄く美味しかったですぅ
本当にありがとうございました




posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年04月30日

吹き寄せ

DVC00130.jpg

ゲストの木村さんからこんな素敵な
お菓子を頂きましたぁ

木村さんは身長もスラァ
手足もスラァっとしたスタイルのうえに
ショートボブにされているので本当に綺麗です


この間のお礼にだなんて。。
スンマセン
ほんのちょっとでしたよね


なんだろう〜と
わくわく
子供が遊んでいる間にーっと。


なんて可愛い入れ物なんでしょう
そして中身は。。。。



DVC00131.jpg



お菓子の宝石箱やぁ
へえぇ
かわいい。。。。
お花もあるよ
金平糖もある〜〜

わーいわーい
この空気を嗅ぎ付けて
息子ももちろん覗き込んでます

そしたら缶を自分の方に寄せるので
なぬっっ
っと私も自分の方へ

そしたら今度は缶の蓋を閉め
箱に片付けて
小脇にはさみ
セカンドバッグのように持ち歩きだした


ちょちょちょちょっと
それお母さんのやでぇ

と夜中にお菓子の奪い合いが始まったのでした



posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年04月27日

小倉山荘とポンスケ

DVC00118.jpg

上の写真、小倉山荘のお菓子

私はこれが好きです。


このお菓子を主人が
たくさんいただくことがあって
もうウキウキ

温かいお茶を入れて〜
お気に入りの本とかみながら〜
残りを気にせず食べれる!!

うーっっ幸せ

バタバタした中で
食べたくないから、
子どもが寝たときとか
ちょっと時間のある時に食べよぉっと

と、すぐに食べずに我が家のお菓子の入れ物に
入れておきました

まぁ取っておいたのです。

そして、「アッそうやそうやあのお菓子食べよう〜」
と缶を開けたら・・・

ないっっ!!
あの山のようにあった・・
小倉山荘の・・・・・

無いやん〜〜(涙)
どう見ても空っぽやん


お菓子の缶はストッパーがついているから・・・

二歳児の息子には→無理
大型犬のネロには→不可能
お菓子好き夫には→可能

何で〜なんで〜なんでやねん(涙)
ちょっとおいといてくれてもいいやんかぁ。

で、仕事から帰って来た夫に
即質問。

「なぁなぁ缶に入れてた小倉山荘のお菓子。
全部食べたん〜!?
一個ぐらい置いといてくれてもいいやんか。」


そしたら
「そやねん。ごめんなぁ。そやし代わりに
これ買ってきたし。これあげるし」

と、コンビニの袋から・・・・・・

DVC00077.jpg

これ。
ポンスケ。

まぁ
好きやけどな。
おいしいけどな。

でもだいぶん違うな
しかもたまたま買ってきたはず。

チャンチャン

posted by beltorchicca at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年04月25日

思いは嬉し

DVC00080.jpg

先日、産休中の宮崎から7周年のお祝いにと
プレゼントを贈ってくれました


彼女にはいつもいろんなことで
助けられています

今回もまた
なんだか切ない気持ちでいたときに
こんな形で助けてくれました


いつも思っていてくれてありがとう
私以上に私を知っているのですね

あなたは誰にも言えない
祝福の言葉を一番に言ってくれましたね

本当にありがとう


それにしてもこれなんだろう〜〜



DVC00084.jpg


袋の中には箱
箱の中には缶が・・・・


DVC00092.jpg


うわぁ
大好きなウエハースだぁ

なんてきれいなんでしょう
ショコラとピスタチオだって

サクサクと
心に染みる甘くて優しいお菓子でした


posted by beltorchicca at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年04月21日

フランスお土産

DVC00115.jpg


大好きなTさんからフランスのお土産を
頂きました!

フランスの高級スーパーが楽しかったそうで、
いろんなショコラがたくさんだったそう

これはマダガスカル産のカカオを使ったもので
カカオ75%で完全オーガニック

大人の味で美味しい〜
お酒と一緒に頂いてます

それにしてもTさん。
いつも話が面白すぎ
本当にまたご飯しましょうよぉ

posted by beltorchicca at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年04月18日

お吸い物の素

DVC00107.jpg

いよいよ夏野菜がおいしくなる季節
トマトもキュウリもおいしそ

そい言えば以前に無肥料のキュウリを食しましたが
やはり歯ごたえがちゃいますねぇ

この無肥料キュウリはなかなか売っておらず
しかも一本¥100するらしい。。。

でも、どこかで見かけたら是非一度食べてみた下さい
キュウリが口の中でスパイラルに割れますので


DVC00108.jpg

そしてかなりダッシュで作ったこのパスタ

皆さん永谷園のお吸い物のCM知ってますか?
玉木 宏がエリンギ炒めてパスタ茹でて
最後にお吸い物の素を絡めて
「俺はいつもこれなんだよな」
というあれです

ちょうどエリンギもあったので作ってみました

私は菜種油とバターをハーフでフライパンに
そして刻んだニンニクを入れて
エリンギとネギも入れて軽く塩。

そこに茹でたパスタを加えてから
お吸い物の素を。
二人分なら2〜3袋かな

いやぁ美味しいですよ。これ。
ほんまに簡単やし

「俺はいつもこれなんだよね」
その台詞、便乗するわぁ

今度はうどんのかまたまバージョンやって
またレポします!!



posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年04月12日

ドーーナツ

DVC00097.jpg



最近じわじわとドーナツ屋さんが増えてますね

この間も仕事帰りに
河原町通り歩いてたら
可愛いおみせが出来てました

出来立てのシンプルなの一口食べたら。。。。
これ、私好きかも


ナチュラルすぎず
甘みもあって美味しいやん


私の好きなホワイトチョコのかかったのもあるやん

次はスタッフにも買ってあーげよ




posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年03月27日

パッケージ

DVC00076.jpg

前にビックカメラのリカーショップで
こんなお菓子を発見ん


パッケージって大切ですよね

味もお酒が進む美味しさでしたよぉ


posted by beltorchicca at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年03月23日

マカロン♪

DVC00037.jpg

DVC00040.jpg



父親からもホワイトデーを貰いました

といっても母が買いにいってくれたのですが

マールブランシュの春のマカロン
こんなのがあるのですねぇ

大丸店ではすぐに売り切れだったそうな。。。


白いのは雲をイメージしたメレンゲのお菓子
桜の方はマカロンでした

パーッケージも豪華で素敵
最近のお菓子ってパーッケージにお金かけてますね

マカロンが好きなので
色々試したりしますが
桜味もとても美味しかったー




posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年03月21日

sunny sunny

DVC00001.jpg


DVC00007.jpg

DVC00034.jpg



お客様のKさんからと〜っても
可愛いクッキーを頂きました

Kさんは小学生の息子さんがいらっしゃるのに
すごくかわいいんです(スミマセン)

お洋服なんかも素敵なコサージュを身につけていて、
私もこんな風なお母さんになれたらいいなぁと思っています

お仕事先の方が手作り市などで
クッキーを販売しているそうでこの
クッキーをどうぞ〜と

感謝です
ありがとうございます!!

案の定、一瞬で無くなりましたぁ









posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年03月19日

生カステラ

DVC00144.jpg

DVC00145.jpg



少し前にホワイトデーに頂いたお菓子

以前から行きたい
食べたいと思っていた
然花抄院の生カステラ

何とも言えぬ濃厚なお味

紙類などのパッケージもセンスあります

そこで火曜休みの空いた1時間の間に
お店に行ってみる事にしました

とても素敵なお店で。。。


続く


posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年03月18日

切り方

DVC00108.jpg


リンゴをこのようにして切ると
密まで食べれるんだよと農園の方が何かに書いていて。

何か、かわいい

ドーナツみたいにかじって食べるの

ソテーとかしてみてもいいかもね




posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年03月16日

ハイティー

DVC00118.jpg


お出かけしたら
またもや子どもが寝てしまったので
夫婦でカフェ

毎日ゆっくり話すことも出来ないので
このような時間はホントに
大切なんだなぁと実感します。

藤井大丸の7階にあるカフェで憧れの
ハイティセットをオーダー


DVC00114.jpg


ずっと気になっていたもの
なんと豪華な!

これ、1人分です
お店には悪いですが充分二人でもいただけます

DVC00115.jpg



選べるケーキが少なかったので
お店の方が夫の分のマカロンをプレゼントしてくれた

あなた、ラッキーやなぁ

DVC00116.jpg


DVC00117.jpg


それにしても自分の寝てる間に
こんな物食べてるなんて思ってないねんろなぁ
と二人でプププと笑ってたら
ゴソゴソ起きだした!

ショコラの甘い香りは
深い眠りにも届くのです


posted by beltorchicca at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年03月07日

ジャム

DVC00133.jpg


ついにmomoさんのジャムを
頂いてしまいました!

いつもいつも
「下さい」
と言わんばかりに聞いてますもんね


それにしてもリンゴと生姜とはちみつだなんて。。。
センス良すぎます

ジャムってピーナッツやマーマレードや苺だけの
世界じゃぁ無いのですね

色や形などの見た目もその人が表れる物ですね



posted by beltorchicca at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年03月04日

簡単美味しい

DVC00114.jpg

白菜レシピを色々教えて頂いて
ほんとに助かりました

皆さん、おいしい料理を作られているんですね

それでは私も何か。
これ、メッチャ美味しいです


トマトのマリネ

ミニトマト     湯剥きしておく

菜種油       大3
ハチミツ      大1 
醤油        小2
煮きったみりん   小2
バルサミコ酢    小1
塩         小1/3
ブラックペッパー  適量
ショウガのすりおろしたもの  親指くらい

調味料をすべてボウルに入れて
しっかり乳化するまで混ぜて
湯剥きしたトマトを入れて冷蔵庫へ

20〜30分位で完成です

是非にお試しあれ





posted by beltorchicca at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年03月01日

もうすぐお雛様

DVC00097.jpg


お店で要るものを買いにハナへ。

なんだかんだ言っても、
モールは楽しいもんです
特に子供は。


雑貨屋さんのチャイルドカーを乗り回し
おもちゃの前でひっくり返って泣いて
おもちゃを買わせて

買ったとたんに上機嫌


ふぅ
何かアイス食べたい〜

大好きなサーティーワンで
こんな可愛いアイスを発見

このピンクと紫のアイスは
コットンキャンディと言うネーミングで
まさに綿飴のあじ!!

美味しかった♪



posted by beltorchicca at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物