2011年01月23日

らいおん



こんにちは〜
なかがわです。


この間友達からハワイ土産でこちらを頂きました♪♪


image/2011-01-23T11:50:04-1.jpg

ライオンコーヒー☆


コーヒーより紅茶派のわたしですが、このコーヒーはバニラの香りがついていて何杯でもいけます!!


今まで知らなかった事を悔やみました‥。


今、
私はライオンコーヒー中毒です。

posted by beltorchicca at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年12月20日

やっぱり

食べることって大事ですよね

だって生きる源ですもんね




ということで今回は食べ物沢山です



image/2010-12-18T17:27:16-1.jpg



image/2010-12-18T17:28:18-1.jpg






こちらのスイーツは
差し入れでいただいた
イチゴのロールケーキと
手作りのバナナケーキ。




どちらもやさしくて
やわらくて
やっぱり美味しくて。






これは本日の晩ごはん


image/2010-12-20T19:34:22-1.jpg






まな板に並んだ野菜たち

きれいだな


image/2010-12-20T21:55:16-1.jpg




最近気に入ってる野菜のソテー



こんな感じになりました


黒酢がはいったソースを絡めてます



image/2010-12-20T19:30:27-1.jpg





これも最近お気に入りの
石焼き芋器



安納芋とホクホクジャガイモをいれてます



image/2010-12-20T20:38:47-1.jpg


そしてデザートは
クリケットのレモンゼリー



一言であらわすならもちろん
「旨い。」





みんなの冬の食はどんな感じですか?




HATA
posted by beltorchicca at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年11月21日

和食

image/2010-11-19T16:27:38-1.jpg




ある日の献立ですレストラン



珍しく和食でそろった献立となりましたが
やっぱり落ち着きます



筋子のおにぎり
サトイモの白味噌煮
レンコンのきんぴら
焼き鮭
イカの塩辛





でも。。。
なかなか家で食べるお母さんの味に
ならないんだなぁ



んん〜


もっと腕を上げなければ!!





最近は早くに起きて
朝にその日の晩ご飯の準備を
しているので帰ってからは随分スムーズに
晩ごはんの準備が出来てます


皆さんはどんなお料理作ってますか!?



ハタ





posted by beltorchicca at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年11月15日

TARO BAKERY

2010-11-10T21-08-08-1-thumbnail2.jpg




先日、お客様の坂本さんに
沢山の差し入れをいただきましたぁ



ドーナツは写真撮る前に食べてしまい。。。



こちらは
パン屋さんの焼き菓子なんですが

ここは全て国産小麦で作っており
パンによって酵母を使い分けているそうです



もちろん保存料や改良材は一切使用していないので
食べて身になり元気になれるパンを
目指しているそうです




場所は右京区、常磐にあるそうですよ!!



ハタ



posted by beltorchicca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年11月14日

お昼ごはん


こんにちは〜
なかがわです。


お昼ご飯って何食べようか悩みますよね・・・


お客様とそのお話をしていたら素敵なレシピ教えて頂きました!!






“きのこリゾット“です♪♪




2010-11-14T14_56_04-1-thumbnail2.jpg





マッシュルームはやっぱり無かったのですが・・
しめじがちょうどあったので作らせて頂きました〜♪
最初に炒めるときのバターがいい味出してますね!!

おいしかったです〜

娘もモリモリ食べてくれて
おかわりしてました!!
たぶんわが家の定番メニューになりますね(´∀`)♪♪

フフフ〜

教えて頂いて本当にありがとうございました〜

posted by beltorchicca at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年11月10日

お・で・ん

image/2010-11-10T21:19:23-1.jpg





朝晩は寒くなってきましたねぇ



こんなときは
アツアツの



おでん!!





今年、初めてのおでんを作りましたぁ
だし汁を濁らせないように
下ごしらえをちゃんと頑張りました


過去、ジャガイモを4っつ入れて煮たところ
全て解けて無くなってしまった経験があるので
おでんはなかなか気合がはいります!!




久々の料理ブログ


また上手くできたらアップしまーす



ハタ
posted by beltorchicca at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年10月20日

sweet

こんにちは
秦です


先日、ご結婚されたお客様から
とっても美味しい生チョコを頂きました



DVC00048.jpg




なかなかお昼ご飯にたどり着けない事が多いですが
ちょっと準備の合間にチョコを頂くだけで
力もわいてきます!!

スタッフ皆でいただきました!



ありがとうございます






posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年09月22日

差し入れ〜



ハタです

今日は最近頂いた差し入れの紹介を
させていただきます!!




DVC00220.jpg


まずはお友達のゆのちゃんママから
東京ラスク!!


バターがきいていて濃厚
美味しい!!





DVC00242.jpg


そしてこちらは
マキさんから


大阪の方に行ってたからって、
靭公園近くのパン屋さんタケウチさんのバゲット


これもまたホントに美味しい。。。。。


なかがしっとり、もちもちやったなぁ






DVC00243.jpg




最後に藤井さんからガスパールザンザンのロールケーキ〜
プリン以外にもけーきもおいしいんですね



藤井さんはもうオープンの頃から
ベルトーチカに来て下さっていたのですが
今回旦那さんの転勤でフランスに引っ越しされてしまうのです。。。

フランスかぁ

う、うらやましい。
行ってみたいです



行かないでぇと抱きつきたい思いを胸に
またいつかお会いしましょう!!と手を振りました



今回頂いた差し入れ、ホントに美味しかったですヨォ
これから食欲の秋。
楽しみですね〜















posted by beltorchicca at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年09月15日

サンフランシスコの

DVC00048.jpg



ようやく涼しくなってきましたね

ハタです



この間ゲストのチコウ様に素敵なお土産を
頂きました!!



夏休みにサンフランシスコに行かれていたそうで
チョコレートと日本でも人気の出てきてる
エコバッグ!!


今はどこでもバッグ持参になってきましたからね


とっても助かります



それにしてもサンフランシスコかぁ

行ってみたい。。。



その前に英語を学ばないと〜


今は英会話を勉強したくてしょうがないです!!





posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年09月06日

シロクマラーメン

こんにちは
秦です


最近は食べ物の記事を控えていましたが
久々に。

DVC00278.jpg


なんともいかついパッケージのラーメン
そう、旭山動物園が出している
インスタントラーメンなのです


かわいくて思わず手に取りました





DVC00279.jpg

(葱をのせる前)


最近、子供を喜ばせるために映画に出てくる
食事と同じ物を作ったりしています


例えばこれはポニョに出てくるラーメン。

ポニョがそうすけの家で初めて食べる
ラーメンに目を輝かせ、トッピングのハムを
一番に食べるシーンが息子のお気に入り。

そしてポニョのセリフ、
「あちっあちっあちっっ〜」
というのも真似してます



グリとぐらに出てくるカステラとかも
喜びそうだし今度はいっちょカステラ作ってみるか!!!
posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年08月24日

ある日のごはん

こんにちわ、スタッフの塚本です。

今日は、ある日の晩ごはん。

2010082320470000.jpg

早くもネタがなくなったのか...塚本。
いえ、違います。
すごくおいしかったので、載せてしまいましたー。


友達が注文したご飯も...エーイexclamation

2010082320330000.jpg

いっつも、食べすぎちゃいます。

普段は、ライブイベントをやっているのですが、
毎週火曜日は、こんな感じのおいしい料理が、なんとっexclamation×2

1000円で食べれますよグッド(上向き矢印)

UrBANGUILD
http://www.urbanguild.net
posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年08月23日

おむすび

DVC00261.jpg



先日、ゲストの堀様にご自信が作られた
梅干をいただきました〜


紫蘇もしょうがも入っていてとっても美味しそう


もちろん、私たちの会話のほとんどが梅仕事
に関するものでした(笑)



そこでみんなにも食べてもらおうと
おにぎりにしてお店に持って行きました


一つはシンプルに梅の入ったの。
そしてもう一つはしょうがを細かく刻んで
熱いゴハンに混ぜてしょうがおにぎり。


雰囲気出るように竹の籠に葉っぱも引いて。



また、余裕のあるときに作ってきます!!


食べてくれてアリガト


HATA






posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年08月18日

お菓子なパレード

こんにちはハタです

大文字の送り火も終えて、
皆さんはお盆をどのように過ごされましたか!?


サロンは7月に夏休みを頂いたので
お盆は営業しておりましたが、この期間は
遠方に住んでいるお客様に会えるのでとても嬉しいです


横浜や東京など、関東が多いかもしれないですね





DVC00238.jpg


DVC00239.jpg


今回も沢山の差し入れをいただき、お気遣いに感謝します


こちらは横浜で家具作りの仕事をしているイガタ君から

濃厚でとっても美味しぃ



DVC00241.jpg



DVC00242.jpg


こちらは、北海道展に行ってきたから〜と
ノグチさん


これね、テレビで見た事あった。
かなり人気みたいで、やはり美味しい!!!





DVC00243.jpg



そして、こちらも下さいました

これ、かなり旨いです
最近「生○○」というのが流行ってますが、
この生クッキー、鼻血が出るかと思いました(笑)



世の中にはまだまだおいしい食べ物が出てくるんですねぇ


ごっつぁんでした〜

HATA





posted by beltorchicca at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年08月10日

夏のうまかっちゃん

今回もまだまだ、片手うちの塚本です。

そいえばこの前、とくダネで見た日光の天然氷が気になり、
さっそく食べに行ってきました。

噂では頭にキーンふらふらとこないとか、、、

2010080316510000.jpg

キャー
見てくださいexclamation×2
きれい、きれいです。
しかも、噂どうりキーンともしないし、不思議なことに
歯も痛くないんです。
そりゃ目もう進む、進む、、、
あっ、という間になくなりました。

気になる方は、ぜひっexclamation×2
GION-NITI
http://www.gion-niti.com
posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年08月06日

夏野菜


なぜだか暑くなさそうに見える〜と言われます。
ハタです。


DVC00238.jpg




やっぱ、夏には夏の野菜でしょ。


ホントにしみじみ思います。
ちゃんと水分たっぷりの野菜が夏には出来て
体を温める根菜は冬に出来て。

野菜、あんたらほんまにええ子やなぁ




今日も採れたてほやほやのお野菜頂きまーす!!



posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年07月27日

梅仕事〜終結〜

DVC00227.jpg



やっとやっと出来ました
梅干でやんす(厚くて私へん)

最後の最後にどんでん返しがありましたが
なんとかそれも乗り越えて
完熟梅が梅干になりました

このまま3ヶ月くらい寝かしたら
ちょうど良いくらいだそう

この間料理に詳しいmomoさんに
梅酢を白身のお刺身とかにつけて食べたら
美味しいよってアドバイス

その意味がよーく解ります
湯引きした鱧とかにもあいそうです

是非やってみよーっと


posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年07月22日

ポーランドのお菓子

DVC00080.jpg


ゲストの坂本さんから
可愛い美味しい差し入れ頂きましたぁ
(ありがとうございます!)


お母様がポーランドへ行ってられたようで!!

ポーランドってどんなところなんでしょうねぇ〜
お菓子はスパイスの利いたしっとりビスケットに
フルーツキャンディとゼリー

日本には絶対無い味で美味しいです

不思議ですよねぇ
ポーランドではこの味が普通なんすよね

なんか、大人っぽい
甘すぎずに、ちゃんと素材の味が
生かされているように思う

それに比べて日本のお菓子は
何かに例えているものが多いような。

コーラ味とか、お好み焼き風とか
フランなんかは苺ショートケーキとかありますもんね


食ってどんな人に対しても無くてはならないものだし
奥深いですよねぇ


ちなみにこないだいったハワイ(アメリカ)
では味よりも量にそうなんやなぁっと
楽しんでました





posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年07月20日

ビアガーデン

DVC00080.jpg

昨日の仕事帰りに
初めてホテルフジタのビアガーデンに
行ってきました!!

そういえば子供の頃に行ってたなぁと
思いつきで行ったのだけれど
とっても気持ちがよかったです

なんか、店内とはひと味違う気持ちよさで
何よりも風邪が心地よい

夜空の下、
暖かい照明がひときわ
昔の懐かしい雰囲気を演出しています

夏を感じるひと時を楽しめました



posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年07月15日

ドーーナツ

DVC00226.jpg




今日はお母やんが来てくれて
差し入れにたくさんドーナツもらった

ん〜
やっぱ美味しいですぅ

 
昨日は大雨のせいか
縦貫道が通行止めになり
御池から西大路五条まで1時間半の道のり。。。。

今日は雨は免れているけど
宵宵山やしなぁ


ドーナツ食べながら
のんびり帰ろう
posted by beltorchicca at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2010年06月10日

北の大地より

DVC00155.jpg


先日、北海道に住む友人からアスパラが届きましたぁ

凄く綺麗で思わず「わっっ」
っと言ってしまうくらい


軽く茹でてそのままいただくと。。。
びっくりする甘さ
こんな美味しいアスパラは初めて。

主人も「これって茹でただけなん?」
とその美味しさに感動してました

最近身近に農業をしている人が増えたりして
野菜の大切さや、作り手の思いなど
考える機会が増えました


んん〜
私も土とかいじりたくなってくるなぁ


☆日向子。
すばらしいプレゼントありがとう。
LOVE

posted by beltorchicca at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物