2011年09月30日

定番!



こんばんわ。
なかがわです。

image/2011-10-01T20:01:55-1.jpg


わが家の定番の
夜ご飯です。


結婚したばっかりの頃は、みそ汁もろくに作れなかったのですが‥

なんとか毎日家族の夜ご飯を作っています♪

今日のメニューの中でも豚の大葉巻きフライは何回作ったかわからないぐらいお世話になっております。


またおすすめメニューがあったら教えて下さい☆☆
posted by beltorchicca at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年09月27日

20年ぶり。





この間、お客様とイノダ珈琲のナポリタンの話になり、



20年ぶりに食べてきました!!






ナポリタンぴかぴか(新しい)








2011092613040001.jpg






.....ホントに懐かしい









蓋付きの銀のお皿にテンション上がりまくりましたo0020002010918626099.gif





子どもの時に食べた味と同じでした。






tsukamoto
posted by beltorchicca at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年09月21日

いちじく

この季節。



いちじくがスーパーに並んでます。



でも結構お高い・・・。



でも「お早めに」のコーナーにありました〜。




半額以下です!(笑)




なので




DSC_0258.JPG


ジャムを作ります。



ジャムなら熟れすぎでも大丈夫。




私はレモン汁を少し多めにして




大人っぽくてすっきりした後味になります。




ようやく秋を感じることも増えてきましたね。



そろそろ衣替えかな?



****おしらせ****


23日祝(金)は出勤させていただきます!


少し予約も空いてますのでお電話お待ちしてしています。



MIYAZAKI


posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年09月18日

ナン



こんにちは。
なかがわです。


台風がまたまた近づいてきてますね。

三連休みなさんいかがおすごしでしょうか?


私は今週夏休みを頂き、ゆっくりと過ごさせて頂きました〜

お昼ご飯、なぜか旦那さんと今日はナンを食べに行こう!という流れになって、
初!ナンを味わいました♪
店員さんはほんとにネパールの方でいかにも辛そうなメニューの写真と雰囲気に慌ててカレーの辛さを「普通」にしてみたら、お子様カレーかと思うぐらい甘かったです〜
でも、癖になる味。

そしてナンはこんなにも大きいんですね。30センチはありますね。


ごちそうさまでした。


image/2011-09-18T18:10:24-1.jpg
posted by beltorchicca at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年09月03日

うまーっ

こんばんわっ

ベルトーチカではとても有り難い事によくお客様からお土産や差し入れをして頂く事があります。

今回は塚本さんのお客様から頂いた由布高原のなめらかプリンー!!


image/2011-09-03T21:20:11-1.jpg

めちゃくちゃ濃厚で美味しかったですっ。


佐々浪様
ありがとうございましたー。


URYU
posted by beltorchicca at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年08月30日

毎年恒例〜




夏はいつも白玉アイス〜るんるん




2011081922360001.jpg






でも、今回の白玉はいつもとちがうのです!!





実は....白玉粉と豆腐で作りましたダッシュ(走り出すさま)



.....豆腐!?







そう!豆腐です!!


もちろん!水は一滴もはいっておりませんっ!!




しかも、豆腐なので体にいいのは間違いなし!









私はアイスで食べましたが、豆腐で混ぜているので、



スープに入れてもいいかもですねひらめき







服部さん、ありがとうございます手(チョキ)








tsukamoto
posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年08月24日

さっぱり


毎日毎日、晩ご飯のメニューに・・・。



困ります。



特に夏は、キッチンに立つのも暑い!



でも作らないと誰も作ってくれない!ということで・・・。




夏には夏らしいものを!



CSC_0171.JPG


で最近はやたらと登場します、夏野菜の揚げ浸し。



さっぱりとお酢も大根おろしもたっぷり。



素揚げした夏野菜とうちは豚肉も団子にして



冷やしていただきます。



あー、明日は何にしようかな・・・。



MIYAZAKI
posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年08月12日

福岡より



このお仕事をしていると



色んなお客様との出会いがあります。



そして転勤やご結婚、卒業などの



お別れもあったり。



そんななか



お盆休みにベルトーチカに来てくださるお客様も!!!



転勤で春から福岡お住まいの笹倉さんが



今日はきてくださいました。




DSC_0160.JPG


福岡のお土産もいただいちゃいました!



おうちでおいしくいただきました。



笹倉さん、ありがとうございました!



MIYAZAKI
posted by beltorchicca at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年08月02日

今更!?

 



今更ながら、食べるらー油にはまってます。




2011073021470000.jpg


右は→山田製油のらー油

左は→京都ホテル 地下の桃李のらー油





そうめん、冷奴、焼き飯、お刺身.......




ホント、何でもいけるんです!


最近では、ハンバーグにのせて食べました!!!




美味しいらー油、知ってられる方、ぜひ教えてください!






tsukamoto




posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年07月17日

涼の晴風




こんにちは。
なかがわです。


昨日お仕事帰りに



かわいすぎて買ってしまった笹屋伊織さんのゼリー。



image/2011-07-17T13:01:19-1.jpg


しっかり冷やして
夕食の後に頂きました。


夏!!
って感じでいいですね〜☆
posted by beltorchicca at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年07月10日

夏野菜




image/2011-07-10T23:12:26-1.jpg



こんにちは。
なかがわです。


最近主人の知り合いの方からたくさんの夏野菜を頂きました♪♪


やっぱり旬のお野菜はおいしいですね!!


色んな料理に挑戦してお野菜使わせて頂いてます。


でも‥。
きゅうりのレパートリーが私はあまりないので悩んでいます‥。


とりあえず、
浅漬けですかね?!


posted by beltorchicca at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年06月25日

わぁ!

ある日、ディーラーさんから


こんな物を頂きました、、、



何じゃこりゃ〜


image/2011-06-25T19:51:02-1.jpg


このレトルトパックの中に


焼き肉屋さんでは必ず頼むあの美味しい


牛タンが入っているのか?


牛タンに似せたお菓子?



なんて考えて、、、


結局まだ開けておりません。笑


ちょっとばかし何故かビビってます。笑


開ける日が地味に楽しみです〜!笑



毎日、暑い日が続いていますが

皆さん、頑張りましょう!

では〜、、、


ウリュウ



posted by beltorchicca at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年06月08日

待ってました!




少し前からスーパーなどに




梅酒用の瓶と氷砂糖が売っているのを見かけてました。




やっと主役の梅も並ぶようになりました!




去年からスタンバイしております、こちら




DSC_0109.JPG



瓶です。



去年は梅ジュースだけだったので、




今年はお酒も近々漬ける予定です。




DSC_0111.JPG


おっと、狙われているー!!!



漬けたらまたのせますね〜!




MIYAZAKI




posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年06月04日

うまーっ

こんにちは

瓜生です


今日、大澤さんのお母様がご来店されたの

ですが有り難く差し入れを頂きましたー

北山 MALEBRANCHE


のシュークリーム!!


image/2011-06-03T19:10:39-1.jpg


まず、持った時の重みが違います。
も〜
それはそれはクリームたっぷりで
美味しかったです



このパンも差し入れ


image/2011-06-03T19:20:31-1.jpg


パンのもっちり感
ベーコンのカリカリ加減

最高です。

おいしすぎて

一気に食べました。





今日は美味しいものいっぱいの


幸せな日でした。



また、明日も頑張ります。

posted by beltorchicca at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年05月03日

マイブーム



最近、はまっている食べ物がこちら↓




2011050220390000.jpg



冷やし納豆うどん


材料は.....

うどん
納豆
もやし
きゅうり
みょうが
大葉
ゴマ少々

めんつゆ
納豆のたれ



そのままでもおいしいですが、

お好みで梅干しか食べるラー油などをいれると

味が引き締まって美味しいですよ!!



tsukamoto
posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年05月01日

うまーっ!!

image/2011-05-01T15:20:50-1.jpg


こんにちは!
なかがわです。


最近お菓子が大好きです。
抹茶商品は前から特に好きなんですが、


これは!!
これは!!


いちおしの抹茶商品です!

わざわざ気遣って小分けにしてくれてますが二パックあっという間になくなってしまいます‥。


もし抹茶好きな方いらっしゃったら‥‥‥ぜひ!!


posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年03月08日

いちごのタルト

3月3日はひな祭りでしたが、




我が家のこの日の主役は、唯一の女子の私ではなく




大黒柱?!の主人のお誕生日でした。




非常に似合わないような・・・。




せっかくなので、女子っぽいケーキを作ってみました!




DSC_0227.JPG



ちょっといつもよりお高いイチゴを使って。




タルトって、豪華にみえて意外とすぐにできましたよ!




いちごがおいしいからごまかせたのかしら・・・。




イチゴが売り場にも沢山並んでると春を感じますね!




早く暖かくなればいいな〜。




MIYAZAKI
posted by beltorchicca at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年02月14日

リンゴと大根の






 今日は好きなサラダの紹介です





今の季節のサラダ
『リンゴと大根のピーナッツソースサラダ』


image/2011-02-08T19:33:00-1.jpg





大根とリンゴは細く千切りにして水にさらし


出来れば無糖のピーナッツバタ- 大3

メープルシロップ        小1

塩               小1/4  

醤油              大1 

菜種油             大5〜

ホワイトバルサミコ酢      小1

粒マスタード          小1・1/2

酒               小1


この調味料をしっかり乳化させるように混ぜて
水気を切った大根と林檎に絡ませるだけです!!

食べる前にブラックペッパーをかけると
美味しいですよ




お試しあれ




ハタ



posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年01月31日

秋篠の森から



この間お客様から
こんな可愛いお土産をいただきましたぁ



鹿のサブレ〜


image/2011-01-26T18:43:37-1.jpg



奈良の秋篠の森に行かれたそうで
私も早くいってみたいなぁと
常々思いをはせている所です




他にもいろいろ
行ってみたい所が沢山あって。。。


それだけでもちょっとした
冊子が作れそうな。



とりあえず、手帳にまとめておーこぅっと


ハタ
posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年01月24日

おくどはん

image/2011-01-23T20:37:06-1.jpg





久々に大人っぽいところで
ごはんしました




もちろん子供も一緒でしたが
ファミリー向けでないところは
料理の盛り付けなんかも
かっこいいなぁと、勉強に。







御幸町六角上がるにある

「おくどはん」

というところで野菜と魚がメインです






特にやさいが美味しくて
野菜のしゃぶしゃぶなんかもありました




おにぎりも中身と巻物を選択できて
美味しかったですよ



京都らしいところへ行くなら
オススメです


HATA
posted by beltorchicca at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物