2012年05月16日

春といえば。




私の住んでいるのは京都と大阪の狭間。



地元の駅を降りると、田んぼが広がり山が見え、



我ながらすごい所に住んでるな〜と思います。



なのでこんなものをよくいただきます。



DSC_0114.JPG



たけのこを炊いてみました。



しばらくたけのこ、続きそうです。



明日はたけのこご飯かな〜。




MIYAZAKI
posted by beltorchicca at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年05月12日

太陽の塔〜♪

わたくし最近、ちょくちょく大阪に遊びに行っております。



そこで友達に教えてもらったカフェ



名前は太陽の塔



お店の小物や雰囲気も可愛くなんてったって



ソファーの座り心地が抜群すぎてすぐに



眠たくなります、、、(笑)



わたしが今回オーダーしたのはこれ


image/2012-05-11T16:25:27-1.jpg



ミルクレープ♪



なんかお皿の横にチョコでお花が描いてある〜(`v`)♪



見た目も可愛いく美味しかったです。




私が行ったのは船場だったのですが




なんばや中崎町にもあるみたいです〜




HPもありますよ




気になる方はぜひ〜♪



URYU






posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年05月04日

thai lunch


こんにちは
秦です


ついこの間、珍しくお昼に時間があいたので。。。



ご近所のミースクさんに
ランチにいきました


image/2012-05-04T06:10:33-1.jpg




店内もすごく素敵で




image/2012-05-04T06:11:00-1.jpg



もち、ご飯もオイシー!!



image/2012-05-04T06:11:14-1.jpg




お相手はこの方
大澤ちゃん


ランチなんて久々だったので
とても充実できました



スタッフの皆さんまたランチ誘ってねー


HATA
posted by beltorchicca at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年04月21日

harb tea



最近、herb teaにハマっております。




私も友達に勧められ飲み始めたのですが、、、




すごくいいです。




私はかなりの冷え性なのですが、、、夜寝る前などに飲むと体もポカポカしてぐっすり眠れます!





私が飲んでるのはこれ!



image/2012-04-20T13:05:36-2.jpg





南阿蘇teahouseとお店のレディーバランスブレンド




すごく飲みやすいしいい匂いでかなりリラックスできます。





他にもその人の体調にあったherb teaがたくさんありますよ〜。




image/2012-04-20T13:05:36-1.jpg




興味のある方は是非〜





URYU★
posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年03月24日

柳園

お客様に『安くて美味しいよ〜』


と教えて頂き家の近所にあるお店


柳園に行ってきました。


同志社大学が近い事もあり学生さん


向けな感じー。


カレーラーメンが人気らしいです


image/2012-03-25T10:17:19-1.jpg



他にも定食や餃子など色々なメニューがあり


美味しかったですよー!


場所は烏丸今出川沿いなか卯のすぐ隣ですー



では、、、


URYU
posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年03月14日

噂の



ご飯のネタに困っているときに



とっても助かるサイト、クックパッド。



そこでも、最近はテレビでもよく耳にする塩麹。



私もどんなものかもわからなくて気になっていました。



先日スーパーで売ってました〜!



DSC_0065.JPG


いまいちわからないまま、



なので一番わかりやすい手法で使ってみました。



鶏肉に漬け込んで放置→焼く。



それだけでおいしい!!!


情報によるとお米に少し入れて炊くとか



野菜炒めに少し入れるとか・・・。



体にもいいそうです。



ちょっとしばらく試してみます!



知ってる方、いい方法を教えていただきたいものです!




MIYAZAKI

posted by beltorchicca at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年03月06日

菓子工房Oeuf(ウフ)





壬生の三条通を下がったあたりの住宅地に



ピンクのテントが目印の



菓子工房Oeuf(ウフ)





2012030223030001.jpg





水曜のみの営業なので、なかなか手に入らないのですが



かなり美味しいです!!


私はガトーショコラがお気に入りです!!


しっとり感とずっしり感が絶妙な感じですっ!!



でも、店主さん一押しはタルトだそうです。


ダマされたと思って食べて下さいと言われました(笑)




近いうち、買いに行きます。







TSUKAMOTO




posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年02月17日

彼のバレンタイン

今週はバレンタインでしたねー


皆さんどんなチョコを

プレゼントしたり
いただいたり
自分チョコを買ったり
しましたか!?


image/2012-02-16T16:17:46-1.jpg


↑これ、4歳なる息子がおばあちゃんからもらったもの。
とってもかわいかったので
昼寝してる間にこっそり開けて写真撮らしてもらいました

*クリックで大きく見れます

image/2012-02-16T16:18:10-1.jpg


体はマカロンです
ストラップ付けたらキーホルダーにもなりそうな勢い。


image/2012-02-16T16:19:01-1.jpg


真ん中の子は豚ではありません
れっきとしたパグ犬です


image/2012-02-16T16:19:24-1.jpg

並んでいるとお尻だけの後姿もなんともキュート。

しっぽはカシューナッツで。
うまい具合にしっぽのくるりんさを表現



ほんとに素敵なプレゼントで、笑顔がこぼれ落ちそうでした


が、こどもは残酷なところがあるもの。

顔からガリっと食べておいしいおいしいと
ほおばって満足していました





HATA




posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年02月11日

with愛

image/2012-02-11T18:17:01-1.jpg



秦さんが喉にいいからとくれた


飴ちゃん、、、



なんと高級食材、ツバメの巣が原料らしいのです



秦さんのおかあさんがはまってられるようで、、、



なんか味も高級な気がするのはわたしだけですか?笑






そして、パッケージをよくみると



with愛



とかかれてる、、、、



なんだか愛も一緒に頂いたようで



ほっこりしました、、、笑



皆さん、風邪にはお気をつけくださいね〜




URYUU
posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年01月28日

懐かしの

image/2012-01-28T17:43:11-1.jpg




リンガーハットの長崎ちゃんぽん


福岡にいた頃は部活帰りや家族で外食


の時によくいきました



四条河原町に新しくOPENしたと


いう噂を聞きつけ、、、結構、強引に誘い


仕事終わりにスタッフの方々と行ってまいりました(笑)



いやいや、、、


やっぱり旨いやんけー!


それにリーズナブルー!





初ちゃんぽんの塚本さんも


ラーメンなどの麺類には通な大澤さんも


何故か醤油味のちゃんぽんにチャレンジした


難波君からも、、、、、


旨いと言っていただき誘った甲斐がありましたー。



また行きます!



URYUU






posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年01月27日

美味☆






いつもお世話になってるお客様に


差し入れをいただくこともしばしば・・・


もぅ、、ほんっとにありがとうございます〜!!





先日頂いた、、



omiya2.jpg



外はココナッツ風味、中にはかぼちゃの餡。


見た目以上に、もっちもちで♡


とっても美味しかったです〜!



サワムラさん、ありがとうございます〜!!





osawa




posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年01月24日

お寒い日に、どうぞ。




今日は以前にブログでご紹介した、



祗園NITIさんに行ってきました!




今年に入り、お食事のmenuがリニューアルしたそうで




「焼きおこわの茶碗蒸し」を食べに行ってきました!




茶碗むしfix-thumb-400x281-167-thumb-400x281-168.jpg





香ばしく焼き上げたおこわを茶碗蒸しで閉じこめて、




さらに! 上からあんかけを…






キャーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






絶品です!!







tsukamoto




posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年01月20日

若返りっ!!!




また頂きものでハマっているものが.......




2012010922160000.jpg





ルイボスティーぴかぴか(新しい)






ルイボスティーはノンカフェインで、




精神を安定させる働きをもつ「モノアミンオキシターゼ」という




物質が含まれているのでストレスや精神の興奮を鎮め、




心地良い眠りにつかせてくれます。



それ以外には便秘解消や、お肌にも有効だったり、


二日酔い防止にも効果的!!






何より、若返りのお茶なんですって(笑)




わたくし、頑張ります!!




安陵さん!ありがとうございますわーい(嬉しい顔)






tsukamoto



posted by beltorchicca at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2012年01月17日

もう牡蠣三昧。





お正月のお休みで兵庫県赤穂市まで


牡蠣のフルコースを食べに行ってきました!




今まで行く機会がなかったので知らなかったのですが、


播州赤穂は牡蠣の養殖で有名なんですって!



見にくいですが......



見てください! この牡蠣たち。





2012010912040000.jpg







2012010912230000.jpg






2012010912550000.jpg





食べるのが必死で、あまり写真が撮れませんでした(笑)




牡蠣以外にも食品では赤穂塩が有名で、



映画ドラマでたくさん上映されてきた「忠臣蔵」の



ふるさとでも有名です。





赤穂の街や赤穂城跡を父親の冗談を交えたガイド付きで歩き、



家族で楽しい時間を過ごすことができました!






そして....締めはやっぱり…





2012010916260000.jpg




でた〜


明石焼き♪



満腹すぎて、もう食べれな〜いと思っておりましたが、



明石焼食べると言うより




おいしく飲みましたっ!!!





近場で日帰りでも、いい旅はできるものですね電車






tsukamoto


posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年12月22日

ぱん屋さんのラスク





rasuku.jpg






先日、ご来店いただいたサカモト様からの差し入れ♡




キェラメルがしっかりコーティングされた


かためのラスク。


おいしい〜〜〜





みんなでいただきましたっ!


いつも、本当にありがとうございます。





osawa









posted by beltorchicca at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年11月27日

ごはん



以前、ブログを読んでくださってるお客様に


「どんなネタがいいですか?」とお聞きしたところ、


「ごはんネタがいい」と言ってもらったのでそうさせていただきます。


男子や子供が大好きなカレー。


手抜きの時はカレーと言われる方も多いですが・・・。


一度やると手が抜けなくなってめんどくさいメニューに・・・。


まず玉ねぎを30分以上炒めて、カレールーではなくパウダーを。


ジャガイモは電子レンジでチンして後に入れたり。


調味料もなんかわからないくらい入れたり・・・。


こうして出来上がったカレーはやっぱりおいしい。



DSC_0374.JPG


ひと手間も大事ですね。


みなさんのカレーはどんな感じですか?



MIYAZAKI

posted by beltorchicca at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年11月26日

山本麺蔵

こんばんわ


月曜日のお休みの日に


平安神宮近くにあるうどん屋さん


山本麺蔵に行ってきました。


平日の夜というのに


外にもちらほら人が並んでる、、、



人気やなぁ、、、




私が注文したのはこれ〜!


土ごぼううどん


image/2011-11-26T19:28:37-1.jpg



image/2011-11-26T19:28:37-2.jpg


ごぼ天とうどん、別々に運ばれてきました


ごぼ天の横にはカレーパウダーが、、、


つけて食べるとさらに美味しい!


普通に別々で食べてしまいましたー笑


最近、寒いので家でも毎日


UDONNです。



では、、、



URYUUクリスマス犬





posted by beltorchicca at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年11月11日

美味しい〜

こんにちは


京都では有名なお店でご存知の方は


多いと思われますが、、、



念願かなって



北大路にある洋食屋さん



HASEGAWA



にいってきました〜



私はハンバーグとサーモンフライを


注文、、、


わ〜



image/2011-11-11T11:28:32-1.jpg



やばい、、、


食べる前から美味しそう、、、


やっぱり味も最高でした



次は海老フライ食べたいな



皆さんも良かったら是非、、、



URYUU犬ぴかぴか(新しい)


posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年11月05日

真っ白甘い

雪だるま、、、



image/2011-11-05T18:14:48-1.jpg



お客様の平井様に頂きましたー。



かわいい、、、


なんか見てるだけでほっこり



ありがとうございますっ。



皆で美味しく頂きましたっ




雪だるま、、、



クリスマス、、、


年末、、、



1年早いですねー。







URYU犬
posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2011年10月25日

テイコおばあちゃんのおはぎ




岡崎にある、カイラスレストランに販売している




テイコおばあちゃんのおはぎ。




2011090517030001.jpg







ランチに行くと、いつもいっぱいなので、


この日もおはぎを買って、お家でお茶を頂くことに喫茶店





実はそのテイコおばあちゃんとは、



ベルトーチカオープン当時からのお客様で、



カイラスレストランはお孫さんたちがされてるのです!



これからの紅葉シーズン、お散歩がてらに立ち寄れる



おすすめのお店です。




おばあちゃんの代から受け継がれたおはぎもおススメです。



take outも可能ですよぴかぴか(新しい)







tsukamoto



posted by beltorchicca at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物