2015年02月19日

ホットケーキ






雑誌SAVVYの


京都特集や和菓子特集の時には


必ずと言っていいほど載っている






うめぞのカフェ&ギャラリー の


『抹茶のホットケーキ』






ずっとずっと食べたかった


あのホットケーキ。。。





ついに、、、


食べに行ってきました〜!!!





image.jpg





ふわっふわっふわっで


黒糖のバターとこしあんとの


相性が最高にバッチリで


とても美味しかったです〜〜!







おやつの感覚で行ったんですが


結構なボリュームで


すぐお腹いっぱいになっちゃったので


次行くときは


お腹すかせて行きたいです〜






morita


posted by beltorchicca at 00:00| 食べ物

2014年11月20日

ガトーショコラ






わたくし、チョコレートケーキが大好きで


その中でもガトーショコラには目がなくて


色んなカフェやケーキ屋さんに行くたびに


色んなガトーショコラを食べて来たんですけど


これまで食べてきたガトーショコラの中で


今、一番好きなガトーショコラがこちら




image.jpg





セカンドハウスのガトーショコラです!




ここのガトーショコラは本当に美味しくて


毎日食べたいくらい好きです(笑)





ぜひ食べてみてください〜





MORITA


posted by beltorchicca at 22:22| 食べ物

2014年10月23日

餃子パーティ





しました\(^o^)/



もちろん包むところから♡





image.jpg









image.jpg









image.jpg









image.jpg









image.jpg









image.jpg








一から作ると


より美味しくて


めちゃくちゃ楽しかったです!







MORITA

posted by beltorchicca at 00:00| 食べ物

2014年10月02日

morning





この間の休みに




北白川通りに面している

World Coffeeのモーニングに

行ってきました!



image.jpg



私、カフェのモーニングが

すごい好きなんですけど

ここのモーニングセットは




安くて、多くて、美味しくて、、

もう最高なんです…!(笑)




コーヒーも、

すごい美味しくて飲みやすくて

ほんとにオススメの喫茶店です〜!




朝から大満足でした^○^




MORITA
posted by beltorchicca at 23:09| 食べ物

2014年07月25日

使用




先日皆さんから頂いた揚げ鍋。


早速使ってみました!


image/2014-07-25T22:57:00-1.JPG


かき揚〜。


写真、加工してますけど(笑)


やっぱりおいしくできました!


お勧めで〜す☆



MIYAZAKI



posted by beltorchicca at 23:20| 食べ物

2014年07月17日

夏といえば





なんといっても




image.jpg





かき氷〜〜☆






冷たくて、甘い

夏には欠かせない食べ物やと

私は思っております(笑)






太陽ギラギラ、汗ダラダラ、、

の状態で食べるのが最高ですよね!






暑いのは

あまり好きじゃないけど

かき氷が美味しく食べれるので

夏は大好きです(笑)




MORITA




posted by beltorchicca at 21:23| 食べ物

2014年06月13日

私も





ご飯ネタで。



近所の友達のお米屋さんがおにぎり屋さんをはじめました。



で、おにぎりセット¥810なり〜。



image/2014-06-13T12:44:49-1.JPG


安いです〜。



おにぎりセットって言っても、おかずも多いんです。



でもやっぱり、お米屋さんだけあってお米が美味しい!!



塩加減と握り具合と焼き海苔。



なぜこんなに違うのか?!



お米マイスターなんてあるようですよ。



その道のプロ、と私も見直さなければ....。




MIYAZAKI



posted by beltorchicca at 13:07| 食べ物

2013年12月13日

頂きもの




先日、とってもかわいい頂きもの。




image/2013-12-13T00:09:24-1.JPG




雪だるまと雪の結晶のお干菓子。




私、大好きです。




和菓子、アートを感じます!




平井さん、いつもありがとうございます!




MIYAZAKI


posted by beltorchicca at 00:17| 食べ物

2013年06月22日

父の日★






先週父の日に、滋賀県東近江市ある「日登美山荘」に




行ってきました!!





image/2013-06-21T23:29:18-4.JPG





いけすの岩魚、自家製の野菜、味噌、沢庵、地元の食材を使った料理。



地酒、地ワインもあるそうです。




image/2013-06-21T23:29:18-5.JPGimage/2013-06-21T23:29:18-2.JPG







自然がいっぱいで、近くのドライブには



とてもいい距離ですよ。




image/2013-06-21T23:29:18-3.JPG





tsukamoto




posted by beltorchicca at 00:00| 食べ物

2013年03月17日

parfait




とにかくパフェに目がないです。



子どもの頃から大好きで

チョコよりもフルーツパフェ。





こちらは長岡にある小倉山荘カフェの
冬季限定和風パフェ


栗、黒豆、白玉の三拍子がよい!

image/2013-03-10T21:18:27-1.jpg



そして近鉄名店街みやこみちにある
マールブランシュカフェ。



思わず拝みたくなるような
夢のパフェ定食


こちらにはさらにカップケーキが付いてくるのです


久々に美味しいパフェだなぁとしみじみ思いました

image/2013-03-10T21:17:56-1.jpg



またパフェ日記投稿しますっっ



HATA
posted by beltorchicca at 00:00| 食べ物

2013年02月15日

見た目判断してはいけません、はい。




image/2013-02-15T21:16:42-4.JPG





image/2013-02-15T21:16:42-4.JPG






image/2013-02-15T21:16:42-3.JPG







image/2013-02-15T21:16:42-4.JPG







image/2013-02-15T21:16:42-2.JPG







実はこれ、プリンです。



見た目がたのしいだけでなく、かなり美味しめです。




秦さんからのお土産なので




どこに売ってるか分かりません。が、




見つけたときは、買いです(笑)






tsukamoto




posted by beltorchicca at 21:39| 食べ物

2012年11月10日

大人の仲間入り







食べたら鼻血がでるえー






と言われ、これまで怖くて食べれなかった銀杏。




image/2012-11-09T23:02:48-1.JPG






やっと、食べれました!






う!うまいっ!!










そして、なにより鼻血も出てないやーんっ!!










tsukamoto





posted by beltorchicca at 09:33| 食べ物

2012年10月30日

産地:北海道







北海道を愛し、



農業・漁業を介し、



道内の絶景も知り尽くした友達が



放浪を経て、帰省。





お土産にと、山葵をくれました。




wasabi.jpg




本山葵ではなく、白っぽく、擂るといい香りが鼻にぬけます♡








友達曰く・・・


あつあつごはんに鰹節と擂った山葵、少しの醤油。


これが一番の食べ方だとか。





wasabi2.jpg







シンプル イズ ベスト。


と、いうことでしょう!









osawa







posted by beltorchicca at 00:00| 食べ物

2012年10月13日

バームクーヘン。






最近、教えていただきました。






京都大丸で1週間程だけ販売されていたバームクーヘン。








そんな情報聞いたなら、行かねば...






image/2012-10-12T16:10:18-2.JPG










その名はねんりん家。






西はクラブハリエ、







東はねんりん家、







と言われるくらい有名らしいです。









ハードとソフトがあるのですが、






私は、ソフトのフワフワが好みでした!








大塚さん!ありがとうございました!









tsukamoto









posted by beltorchicca at 00:00| 食べ物

2012年07月10日

今年もやってまいりました!





食べ物ネタが多いというご指摘をうけ、





しばらく控えておりました。






でも、今年もこの時期がやってまいりました!







2012041823410000.jpg









まずは塚本家、納豆うどん。



うどん、納豆、トマト、アスパラ、もやし、てんかす、みょうが。




あとは、めんつゆをぶっかけて、めしあがれー。









もひとつ、贅沢な冷奴。







2012061720230000.jpg






トマト、きゅうり、ねぎ、アボガド、みょうが、オクラ、


おじゃこ、かつお節、てんかす




これもお好みでめんつゆをー









この時期のヘビーローテーションです。








tsukamoto






posted by beltorchicca at 00:03| 食べ物

2012年06月23日

美味しい〜♪

大阪の伊勢丹にある農場レストラン モクモクに行きました。





このお店、新鮮なお野菜中心のビュッフェなんです〜(´`*)






私、正直あまり野菜は好きではないのですが、、、






全然、いけました♪






野菜スティック丸かじり〜


image/2012-06-22T11:53:05-2.jpg





野菜のみではなくハーブソーセージやかぼちゃご飯、濃厚ジェラートまで







かなりの種類の料理がありましたよ(*゛ω゛*)




image/2012-06-22T11:53:05-1.jpg




ヘルシーで美味しくてお腹いっぱいになれるって最高ですね♪(笑)






興味がある方はぜひ〜







URYU
posted by beltorchicca at 00:00| 食べ物

2012年06月14日

洋食










岡崎にある『グリル子宝』



昔っからある洋食屋さん。




美味しいんです。




kodakara.jpg








ちなみに、、


大盛りにすると、かなりのボリュームです(笑)







osawa





posted by beltorchicca at 02:19| 食べ物

2012年06月13日

いただきもの



先日、同じ町内の友人に



「今収穫してきた」と野菜をおすそ分けしてもらいました!



たまねぎ、じゃがいも、大根、カブ、うすいえんどう、そらまめ・・・。



昔なら何とも思ってなかったけど



いまはとってもうれしいものです!



で、早速豆ご飯作ってみたものの・・・。



DSC_0121.JPG



なんかお豆が黄色?!



味は普通においしかったけど、適していないのかな?



そしてお義母さんからも



庭でとれたよと



DSC_0124.JPG



梅をいただきました。



こちらも早く漬けなくては・・・。



なかなかできない毎日にあせっている今日この頃です。



あ〜、お料理上手になりたいな〜。



MIYAZAKI


posted by beltorchicca at 21:33| 食べ物

2012年05月29日

バカデカdeバカウマ




昔から家族で行きつけのお店、






えぼし。





急に天丼が食べたくなったら、



チャリをすっ飛ばして行くんです!




お昼は千円で、かなり!かなりボリュームのあるカンジです!




2012032613260000.jpg







ちなみに、私はいつも穴子丼をお願いするのですが、






完食したためしがありません(笑)








場所は、最近新しいお店が集まってる国際ホテルの




裏あたりです。





見るからに頑固オヤジです







TSUKAMOTO





posted by beltorchicca at 00:05| 食べ物

2012年05月19日

ベトナム〜♪

こんにちは



ベトナム料理食べました〜




人生2回目です




お店は南船場にある『アンゴン』




結構、有名みたいですね〜




店内の家具なんかもベトナムチック




可愛かったです!




美容師の友達と行ったのですが、、、




お腹ぺこぺこで




一気にコース料理を食べまくり




写真撮らないかん、、、と気づいた時には




フォーとチェーしか残っておらず、、、笑




image/2012-05-18T17:42:00-1.jpg



image/2012-05-18T17:42:00-2.jpg





他のメニューもめっちゃ美味しかったですよ!笑




あ〜!




また食べたくなってきた、、、




では、、、




URYU












posted by beltorchicca at 00:00| 食べ物