2013年03月19日

祝!ご卒業!








3月。 卒業のシーズン。。




いつも、ベルトーチカに来て下さってるお客様たちも




卒業を迎えられました。






image/2013-03-19T21:31:53-2.jpg








image/2013-03-19T21:31:53-1.jpg








ん〜〜!やっぱり着物ってかわいいです!









大切な節目の日に、



お手伝いさせてもらってありがとうございます〜!







osawa






posted by beltorchicca at 21:44| hair make

2013年03月12日

デザインソース★









ヘアカタログだけじゃありません。










写真集にもヒントはたくさん♡






image/2013-03-13T00:03:29-1.jpg







image/2013-03-13T00:03:29-2.jpg






image/2013-03-13T00:03:40-1.jpg








かわいい髪型。 かわいい色。









『LORETTA LUX』


彼女の独特な構成と空気感。。


絵とも錯覚するような違和感が、なんとも魅力的なんです。








osawa



















posted by beltorchicca at 21:00| hair make

2013年02月26日

人×髪










クセ毛だったり、まっすぐだったり、、




前髪が浮きやすかったり、分け目が出来やすかったり、、、





それは、人それぞれで。 悩みにもなったり。。










ほんとは、長めのほうが最良かもしれないケド、




もぅちょっと短く。




あえて、攻めるというのは、わたしはケッコー好きです♡




それが最高につながったり。





やっちゃったもん勝ちです。そのヒトらしさが一番です。














いつも、“こけしスタイル” をオーダーの加茂サン。




image/2013-02-26T09:42:02-1.jpg







image/2013-02-26T09:42:02-2.jpg







いつも楽しませてもらって、ありがとうございます!!









osawa






posted by beltorchicca at 10:13| hair make

2013年02月23日

new hair!






image/2013-02-23T19:50:30-1.jpg




image/2013-02-23T19:50:30-2.jpg





image/2013-02-23T19:50:30-3.jpg


顔出し恥ずかしいとのことで、

小さくしました。てへっ。






ショートヘアー



いかがでしょうか??





tsukamoto










posted by beltorchicca at 20:21| hair make

2013年02月05日

人×髪










image/2013-02-05T00:18:07-1.jpg




ローライトと、


ミドルカラーに、ビビットなオレンジをプラス!






全頭にビビットなカラーは少し抵抗があっても、



こうしてポイントに使うのも、さりげなくオシャレです♡










いつものスタイルにも、少しの遊びゴコロを!








osawa






posted by beltorchicca at 01:41| hair make

2013年01月22日

人×髪









image/2013-01-22T01:10:18-1.jpg




以前、ショーのモデルでもお世話になった彼女。






今回は、



肩につくボブから、バッサリ。










ジェルやクリームで



ペターッと、ピチッと、、スタイリング。









こんなタイトなショートスタイルもおすすめです♡










osawa







posted by beltorchicca at 13:11| hair make

2013年01月19日

祝、梅子。






顔出しOKの友人、梅子。





つい先日、お嫁に行きました。






というわけで、大澤さんと私で担当させて




いただきました!!




image/2013-01-19T22:53:41-2.JPG


image/2013-01-19T22:53:41-1.JPG

着付け→大澤センパイ




この梅子、




前日にニンニクを4つも食べたみたいで、激クサでしたが





何はともあれよかったです。










そして、先日の成人式。




久しぶりの成人式でしたが



やはり何度させていただいても




うれしいですぅ。






image/2013-01-19T23:21:26-1.JPG




カワイっハートたち(複数ハート)





tsukamoto






posted by beltorchicca at 23:41| hair make

2013年01月15日

成人の日






新成人のみなさま、おめでとうございます!






昨日は成人式。



ベルトーチカも早朝から、門出のお手伝い!





image/2013-01-14T21:16:55-2.jpg


文庫系結びで、ふっくらとかわいらしく。







image/2013-01-14T21:17:05-1.jpg


お太鼓系で、帯柄を生かしつつ華やかに。








あいにくの天候でしたが、、



初めての振袖に、満面の笑顔で会場に向かわれたお客様たち。








何度やっても、成人式はやっぱり格別。



晴れ着姿に身をつつみ、若々しく華やかな新成人の方を


送り出すことが出来る仕事に携われ、本当に幸せだなぁと


毎回、実感させてもらえます。









image/2013-01-14T21:16:55-1.jpg




かわいかったので、正面も載せさせてもらいました♡



ありがとうー!まゆちゃん!








osawa







posted by beltorchicca at 00:00| hair make

2013年01月13日

きゃりーの







image/2013-01-14T19:23:55-1.jpg




お正月や成人式の時期は


芸能人やミュージシャンも着物やアップをしていて


いろいろ勉強に、参考なります



この方のもどんなのするかなぁって気になっていましたが


やっぱり可愛いですね!!




素敵♪



HATA
posted by beltorchicca at 00:00| hair make

2012年12月15日

全面顔出しOK





仕上がりを載せたりすることはありますが、



カット中はなかなか・・・






カット中、ダッカールというもので髪をとめてカットするのですが、





とめた一瞬がなんともいえない光景に・・・・




image/2012-12-14T22:58:42-1.jpg

(友人なので、編集しております)




乙姫様?



・・・いや、埴輪にも見えてきた。







梅子、ごめん!こっちのほうがおもろいっ!!



image/2012-12-14T22:58:42-2.jpg








tsukamoto




posted by beltorchicca at 00:00| hair make

2012年12月02日

似合わせ





以前にも登場した
美容師のオブちゃん




カットに来てくれましたー



image/2012-11-29T12:46:46-1.jpg





ナチュラルなスタイルも好きですが


こんなデザインのあるスタイルを作るのも好きなんです(*^^*)/~




似合ったスタイルが仕上がると

ほんとに周りがにキラキラするんですよ




HATA






posted by beltorchicca at 00:00| hair make

2012年11月25日

こどもびようしつ


先週の日曜日に
保育園のおまつりがあり

今年もこどもびようしつをさせていただきましたー




今年の保育園は「海」がテーマ。

お祭りではくじら博士とも言われる先生のおはなしもありました




この表題はだんなさんに描いてもらいました


image/2012-11-26T18:01:27-1.jpg




今回は37人もの子供たちが来てくれました

いやー多かった。
そしてみんな可愛かったー


自分の出来ることがこのような場所で
役に立てることはとてもうれしいのです




image/2012-11-26T18:00:51-1.jpg



image/2012-11-26T18:02:11-1.jpg

このティアラを持参する女子が急増でした
やっぱり女の子。



セットしている間、
その様子を見に来た男の子友達にに
「あっち行っててよー」と言う姿は大人さながら(笑)



保育園で役員をするのはとても大変ですが
イベントが終わると達成感があり、
いろんなお母さんともつながりが持てて
よかったな



今月はこどもの七五三にはじまり
セミナー、日帰り東京、あきまつりとその他もろもろで
最終風邪ひいてダウンしてましたが

今年も残りわずか

楽しんでいきましょー



HATA









posted by beltorchicca at 00:00| hair make

2012年11月23日

七五三



うちの義兄には今時では珍しく子どもが4人。



しかも上3人は女子。



先日は3女が7歳の七五三でした。



髪のセットを頼まれて、せっかくなので・・・。




image/2012-11-23T08:31:56-1.JPG


日本髪を。



専門学生の時以来で緊張したし、時間もかかってしまいましたが・・・。



image/2012-11-23T08:33:53-1.JPG


横からの図。



実は一山少なかったりしますが何とか頑張りました。



久々にすると楽しかったし、やっぱりいいな〜と思いました!



もっと練習して沢山できたらいいな〜。




MIYAZAKI

posted by beltorchicca at 23:40| hair make

2012年11月06日

メイクセミナー修了!






make2.jpg




4回にわたっての、島田先生によるベーシックコース。


昨日で修了しましたー!






デモンストレーションとモデル実習。



分かりやすい説明はもちろん、


毎回、先生の楽しいお話も聞けて♡


終わってしまったのが寂しいくらいです。。






先生が言われてたように、


自信が持てるように、教わったことを復習・勉強したいと思います〜!





osawa







posted by beltorchicca at 00:00| hair make

2012年10月02日

よそいきの秋





10月になり、


ずいぶん秋らしく、気持ちのイイ季節になってきました。






結婚式が多くなる季節でもあり、



週末は、髪のセットや着付けのご予約が増えだします〜




set.jpg







普段とは違う華やかさを♡







来月は、七五三もありますので、


着付けのご予約も承っております〜。







osawa




posted by beltorchicca at 09:54| hair make

2012年09月21日

改めて




先日の日曜日〜水曜日まで夏休みをいただいてました。



旅行などの大きなイベントはなくでしたが




充実したお休みでした。




そして美容院へも行ってきました!



気になっていたお店にパーマをお願いしてきました。



初めていくお店、扉を開けるときの緊張感。



担当してくれる人は女の人?男の人?



カウンセリングではどう言ったらいいのかなー。



どんな会話するのかなー。



いくらかかるのかなー。




普段お客様は色々思ってベルトーチカにも来てくれてるんだなと




改めて実感。



で、



image/2012-09-20T23:48:14-1.JPG



こんな感じになりました。



約2年ぶりのパーマ。



パーマをあててるときの感じや、家でのスタイリング、



いつもとは逆の立場になると色んなことが見えてきます。




とってもいい勉強になりました。




これを踏まえて、これからまた頑張っていこうと思う今日この頃。



これからも精進させていただきます!




MIYAZAKI
posted by beltorchicca at 07:19| hair make

2012年09月18日

メイクセミナー







make.jpg




少し前から、


メイクセミナーのベーシックコースに通っていて、


先日、その2回目でした!




1回目の、人の顔のバランスに始まり・・・


まずは基本を習っているのですが、


分かりやすく、先生も楽しい方で行くのが楽しみに☆






なんせ4回しかないので、しっかり身につけないとっ!





次回は一重まぶたの基本アイメイクとのこと〜。


楽しみです♡








osawa





posted by beltorchicca at 07:41| hair make

2012年09月05日

凄い、、、

講習に行ってきました。





東京にある有名美容室peek-a-booの代表






川島文夫さんのヘアショー!



image/2012-09-05T16:28:29-1.jpg



image/2012-09-05T16:29:21-1.jpg



他府県からもかなり多くの 方が見に来られていました。






何人ものモデルさんを手際よくカットしていく様は圧巻でした!







そしてまるでハサミが川島さん自身の手の様、、、


image/2012-09-05T16:30:44-1.jpg



image/2012-09-05T16:23:52-1.jpg

本当に凄い、、、


image/2012-09-05T16:29:57-1.jpg



かなりいい刺激になりました!






私も頑張ろう、、、!





URYUU





posted by beltorchicca at 15:58| hair make

2012年08月29日

もうすぐ、、、

no-title




9月ですね、、、。




あっという間に夏が過ぎて行った気がします。




ご来店頂いているお客様のなかにも




この夏の紫外線でかなりダメージをされている方が




多いように感じます。




そんなダメージ、、、




トリートメントをするだけでも手触りや見た目




が全然ちがいます。




ベルトーチカのトリートメントメニューは




3つのお薬を使ってしっかり髪の毛に





栄養を補給していきます。




そしてトリートメント効果を持続して頂く





為にホームケア用のトリートメントも




お渡ししています。




因にお値段は2100円です。





この夏のダメージを気にされている方は是非オススメです!







URYU








posted by beltorchicca at 00:00| hair make

2012年08月26日

cut cut



まだまだ暑い毎日ですね

でも夜には鈴虫が鳴いていたりして
少しづつ秋の気配も感じています



秋の到来・・・
楽しみ〜




さてさて

今月からカットの勉強に行ってます




もう長いことカットはしていますが
ゴールは無く


まだまだたくさんのことを学びたいです


image/2012-08-26T01:36:16-1.jpg



がんばってきます!


ハタアヤコ
posted by beltorchicca at 01:42| hair make