2013年11月26日

オススメ品

image/2013-11-21T14:18:46-1.JPG



しょっちゅう家の中でなくしものをするのですが


この間の引っ越しでやっと出てきました




それでやっぱこれいいなぁと思い再度紹介。




天然木チェリーウッドで出来ていて見た目もかわいいし


イギリスのG.Bケント社(英国王室御用達)監修なので安心です



ブラッシングすると地肌が気持ちいいんですよ


是非使ってみて下さいー





HATA






posted by beltorchicca at 00:00| hair make

2013年11月12日

あきまつり




今年も保育園での

おしゃれコーナーにて

hairセットをさせていただきました♫



image/2013-11-12T10:26:11-1.jpg



今年はネイルもついていて子供たちも

お母さん、お父さんも大満足な感じでしたよ



すごい人数が集まるので

普段のサロンワークよりもかなりハードですが

子供のはにかむ顔を見ちゃうと

頑張れましたー




HATA




posted by beltorchicca at 11:50| hair make

2013年11月05日

ボブと付け襟



image/2013-11-06T06:19:18-1.jpg



先日来てくれたお客様の

付け襟がとっても可愛かったので

写真に撮らせてもらいました!




アンティークかなと思っていましたが

違いました(笑)



私も付け襟デビューを目指します





それにしても髪のツヤが綺麗

ヘアスタイルを可愛く綺麗に見せるには

やっぱり髪が綺麗であることが第一なので

おろそかになりがちなヘアケアも

ツヤ髪目指して頑張ってください!!




まずはシャンプーから。。

ぜんぜん違いますよ




HATA







posted by beltorchicca at 00:00| hair make

2013年10月08日

EAU DE PARFUM




久々に気に入る香水を見つけましたよ





TOM FORD ITALIAN CYPRESS



少し神秘的な香り



日本のお香にも似た。。。!






image/2013-10-08T21:29:40-1.jpg




瓶もまた素敵





機会があれば試してみてください





HATA
posted by beltorchicca at 21:42| hair make

2013年10月06日

和で祝う。









秋らしくなってきました。。






結婚式、七五三、、


動きやすい洋装もいいですが、


和装をするならこの時期がもってこい♡





見た目にも喜ばれ、思い出にもなります!








image/2013-10-06T20:06:17-1.jpg





着付けのご予約、お気軽にご相談ください。






osawa






posted by beltorchicca at 20:12| hair make

2013年10月04日

今年は




前に載せていたのですが



ヘア小物のリボン。



この秋冬にはターバンが流行するようですね。



そしてわたしも気がつけば



image/2013-10-09T19:09:07-1.JPG



これとあと2つ。



最近ベルベット素材のターバンなんかも見かけます。



沢山欲しくなってしまいますね・・・。



いいのがあったら教えてくださ~い!



MIYAZAKI


posted by beltorchicca at 00:00| hair make

2013年09月15日

スカルプケア









image/2013-09-15T09:47:31-1.jpg




資生堂プロフェッショナル 『アデノバイタル』


薬用有効成分アデノシン配合の次世代型育毛ケア商品





べルトーチカでも以前から取り扱っている商品なのですが、


ここ最近、男性・女性問わずに


お悩みの声を聞くことも増えています。





食生活、ストレス、体内環境、、、


いろいろな要因が考えられるのですが、




“なんとなく、前に比べてボリューム出にくい・・・”



“抜け毛が多いような・・・”







もちろん、心配されすぎですよ〜!という時も多々ありますが(笑)




アドバイスさせて頂きますので、気軽にご相談ください〜!






アデノバイタルは、


シャンプー、トリートメント、スカルプエッセンスを


ご用意しております。







osawa







posted by beltorchicca at 10:37| hair make

2013年08月23日

ブーム




やりたいヘアスタイルがないとか、




今は暑いからまとめてしまう!とか・・・。




特に女性は色々と大変。




でも女性だからこんなことも。




image/2013-08-23T23:22:54-1.JPG



近頃は安くてかわいいのもいっぱいです!




image/2013-08-23T23:23:29-1.JPG



ちなみに彼女のはスカーフです!




ヘアスタイルに飽きてきたらお試しを。



もっと変えたいならベルトーチカへ!!!



MIYAZAKI

posted by beltorchicca at 00:00| hair make

2013年08月20日

Cut





思い立って


いつもより少し短くカットしてみました♪





image/2013-08-21T18:50:23-1.jpg




これなら

パーマやカラーも

気軽に楽しめそう



秋にむけてぜひベルチカへ



HATA
posted by beltorchicca at 00:00| hair make

2013年08月11日

これぞ夏。







9日。 宇治川花火大会!



花火大会に浴衣で♪なんて、志がたか〜い!女子度たか〜い!!






image/2013-08-11T09:10:07-2.jpg



涼しげに前髪もねじって、おデコ出して!



うしろも全部ラフにねじって上げちゃって!! ほら、スッキリ♡







image/2013-08-11T09:10:07-1.jpg





かわいかったです〜。












浴衣のチャンスまだありますよっ!



16日は大文字送り火です〜!!






OSAWA






posted by beltorchicca at 20:48| hair make

2013年07月14日

Congratulations !








お休みを頂き、


美容学校からの大切な友人の結婚式へ。








友人強っての希望で、友達と分担して御支度を手伝うことに。




わたしはドレスのヘアを、 


メイク、お色直しのヘアは別の友人が担当♡






image/2013-07-15T21:41:36-2.jpg






image/2013-07-15T21:41:36-1.jpg







一生に一度の大切な日に、手伝えることが出来て



ほんとこの仕事をしているならでは・・・!



友人も喜んでくれて、感無量♡



初のブライダルもすごくいい経験になりました。







心より、おめでとう!





osawa





posted by beltorchicca at 21:00| hair make

2013年06月18日

インプット◎










image/2013-06-17T23:47:03-1.jpg




UMiTOS 砂原さんのワークショップへ行ってきました。




オダギリジョーや宮崎あおい、蒼井優など数多くの芸能人のヘアメイクもされてる砂原さん。



現場で求められるコトやその為の応用術など、



分かりやすく、気さくな感じでのお話が聞けました。





かわいい世界観。 素敵でした。







UMiTOSさんの “ナシは無しで。”という考え。




いつの間にか、頭がかたくなってしまい、



柔軟に考えれなくなったりすること。。




あります・・・。




つい、結果のことを先に考えすぎたり。







見直して、がんばりたいと思います!






osawa






posted by beltorchicca at 21:58| hair make

2013年06月11日

ダメージ対策☆








image/2013-06-12T07:37:22-1.jpg





これからの時期、紫外線などでパサつきやすくなります。



ダメージが進むと、カラーやパーマの持ちも悪くなります。









オイルタイプからクリームタイプ★



髪質に合わせて、数種類の洗い流さないトリートメントを


用意してますので、お気軽にご相談ください。




毎日の少しのケアで、差が出ますよ〜〜






osawa





posted by beltorchicca at 21:00| hair make

2013年05月19日

裏方の幸せ




先月、お客様の結婚パーティーの
ヘアメイクをさせていただきました


昔からブライダルのヘアメイクをさせていただくのはとっても



嬉しくて

楽しくて

幸せ♡


を分けていただいてます!!

image/2013-05-20T09:51:18-1.jpg




これからもお幸せに〜





HATA





posted by beltorchicca at 00:00| hair make

2013年05月11日

名物姉妹。





久しぶりに2人揃って来てくれましたー





いつもワカメちゃんカットやマッシュルームカットばかりだったので、


そろそろ女の子らしい髪形がしたーい!



という意思が出てきたサクラ氏、4才。





今日は初シャンプーでした




image/2013-05-11T19:42:35-2.JPG



かなり緊張してました。



image/2013-05-11T19:45:40-1.JPG





シャンプー中はギャンギャンに目を開けていたのですが、



流すときには、必ず目を閉じるそうです、笑。




そして、姉妹揃ってパチリ。



image/2013-05-11T19:45:40-2.JPG






いつも、ありがとう♪





tsukamoto






posted by beltorchicca at 22:58| hair make

2013年04月09日

ミドリ★








に、



してもらいました♡








image/2013-04-09T20:24:44-1.jpg







大満足です♡









日常に、遊びゴコロを!







osawa






posted by beltorchicca at 20:27| hair make

2013年04月06日

youngest。





ベルトーチカのお客様では、おそらく一番ではないだろうか、



ヤングなゲスト。




image/2013-04-05T22:30:57-2.jpg


image/2013-04-05T22:30:57-1.jpg





来店時の写真を撮り忘れましたが、


彼女、この若さで落武者状態でした。




キレイさっぱり、満足げでした。



たぶん...。






tsukamoto




posted by beltorchicca at 22:14| hair make

2013年03月30日

simple!





耳にかけるのが、面倒なんです〜





の一言で生まれたスタイル。





image/2013-03-29T20:49:11-1.jpg



image/2013-03-29T20:49:11-2.jpg





非常にシンプルな考え方ですね。



シンプルだけど、



耳うしろが外ハネの



ひねりを加えたショートスタイル。





春は新しいことに挑戦したくなるものですね。。。






tsukamoto






posted by beltorchicca at 00:00| hair make

2013年03月26日

春気分♪









桜もちらほら、春です。





image/2013-03-26T10:01:37-1.jpg





ツカモトさんも久々のパーマヘア。








ラフなウェーブに鮮やかなカラー!




この春おすすめです♡






osawa






posted by beltorchicca at 10:11| hair make

2013年03月23日

おめでとうございます。。







image/2013-03-23T20:58:33-1.jpg






卒業式シーズン、終盤です。





ベルトーチカに来て頂いてた卒業生のみなさま、



おめでとうございます。





ついこないだまで高校生だった子が



日に日に成長し、



就活をするころには



世間のきびしさも知ったりして、



大人の顔立ちになっていくのですね。




くだらない話や、恋愛トーク、


おつきあい頂き、ありがとうございました。




そういう日常に一瞬でもたずさわることができて、




とても幸せです。







tsukamoto



posted by beltorchicca at 21:03| hair make