2014年06月10日

Book

image/2014-06-10T20:03:53-1.jpg



読む時間がなくても

カバンに本が入ってないと落ち着かない私です。



今はこの本です



有名な美容ライターさんのお父様が出されました

構成は娘のライターさんが担当されているので親子共演。


面白いです。



特に自分の子供に勉強してもらいたくて
買ったのではなく
美容ライターさんだけあって
美容師さんたちの絶賛評判で読んでみたくなりました


ある方は付箋をたっくさん貼ってました


ふむふむ

安藤先生の小学校の授業内容なんかが書いてますが

これって仕事と一緒だなぁ
普段の生活にも重なるなぁと思いました



教え方でこんなに変わるんや

考え方でこう向き合えるんだやぁ



子供たちは先生を選べない
教室を選べない。


教師も親も一番」大事なのは「待てる」こと。



この文章を読んだあとはしばらく考えさせられました




先生のみならず親御さんや

そうでない方も読んでみて欲しい一冊です






HATA

posted by beltorchicca at 20:34| 日常