2011年03月12日

パーソナルカラー

月曜日に塚本さん、大澤さんと大阪に講習会に行ってまいりました。


講習内容はパーソナルカラーそのまま、、、人の色についてです。
私達、美容師もカラーなどで色を扱うのでとても勉強になりました。


人間は母親から生まれたその瞬間から自分の色をもっているそうでこの色は年を老いてもほぼ変わらないそうです。


パーソナルカラーは髪の色や肌の色、瞳の色などで選定していきます!



スプリング
サマー
オータム
ウィンター
と4つの種類に分けられ色々な特色があります。


自分にあったカラーを身に付ける事で、若くみえたり、肌のくすみを消したり、健康的に見えたりと色々な変化があるそうですっ。
私たちも講習会で自分色のカラーを発見しました!

私はスプリング!(笑)


気になる方はパソコンでパーソナルカラーと検索すると自分がどの分類なのかすぐに診断できますよー。


自分に似合うカラーを知ると普段、着ている服や持っている物などをまた違った目線で見る事ができ凄く楽しいですー。
そしてこれからの買物にも役立ちますっ!(笑)

ぜひ、お試しあれー。


うりゅう



posted by beltorchicca at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | hair make
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43809622

この記事へのトラックバック