2011年01月29日

アクティブ

こんにちわ


最近、またチラホラ雪が降る日もあり寒いですねー。


そんな寒い日、家でゆっくり過ごすのもいいのですが…


冬こそ外でアクティブに!


を合い言葉に先々週の動物園に引き続き、北山にある植物園に行ってきましたー。


時期的にもお花などはあまり咲いていないのですが、マイナスイオンたっぷりの広ーい森や水鳥達が泳いでる池など、凄くゆっくりと時間が過ぎていく感じで穏やかな気持ちになりました…。


園内にある観覧温室では世界中のさまざまな気候で育つ植物がたくさんあり日本ではみれない色々な植物を観覧できましたっ。


カカオ!

image/2011-01-28T15:52:57-2.jpg

これがチョコレートの原料かぁー




こんなでっかいサボテン達もー。


image/2011-01-28T15:52:57-3.jpg

トゲが凄い!


日本ではなかなか見る事が出来ないこんな変わったお花も!


image/2011-01-28T15:52:57-4.jpg

凄く綺麗な色ー。
どうやってこんな先っちょにお花が咲くんでしょう。(笑)



もー、見た事ないものいっぱいでテンションあがりっぱなしでした。


次はお花がいっぱい咲く季節にもう一度、行ってみますー。(笑)


ではでは


ウリュウ


posted by beltorchicca at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動植物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43017684

この記事へのトラックバック