2014年10月09日

二連休に





初めて伊勢に行ってきました!




近鉄電車の普通と急行を乗り継ぎ、

約4時間、、、!






まず、伊勢神宮の外宮をお参りして



image.jpg




image.jpg







バスで内宮に向かい、

すぐに内宮へお参りすればいいのに






赤福が食べたくておかげ横丁へ(笑)




image.jpg







赤福本店で五十鈴川を眺めながら



image.jpg




出来たての赤福を頬張りました(笑)



image.jpg







そして、伊勢に来たからには!と、



image.jpg



伊勢うどんを食べて(笑)






おかげ横丁をぶらぶらしていたら

なんと、伊勢神宮が閉まる10分前に!






走って内宮に向かったら

5分前だったんですけど入っていいよって

言ってもらえて一安心(笑)





もちろん最後の参拝客で貸切状態でした〜



image.jpg




警備員さんとかには

すごい迷惑をかけてしまったんですけど

今年は式年遷宮の次の年で

すごい良い年だと聞いていたので

無事に参拝できて本当によかったです。




ただ、10月は神無月なので

神様はみんないなかったので(笑)




また近いうちに、

絶対行きたいなぁと思いました!




次はちゃんと時間に余裕を持って

ゆっくり参拝したいです(笑)





MORITA



posted by beltorchicca at 19:02| 日常