2015年03月31日

明日から

明日からいよいよな事が!!


店名がアナベルになることと


もう一つ!


no-title


4/1〜4/30まで
カラーリング30%OFF!




是非この機会に根元だけリタッチしか最近されていない方も
毛先までのつやつやカラーしてみてください!!
posted by beltorchicca at 10:19| ベルチカのこと

2015年03月30日

ベルチカ日記改めアナベル日記

no-title


いよいよ4月よりベルトーチカが

アナベル

に改名しますよ!!


ショップカードなども続々新しく出来ています


スタンプカードも新デザイン


アナベルなだけに花柄ですか!?

と聞かれますが。。違うのですー


遊び心あって楽しい感じですー



ベルチカ日記もこれからはアナベル日記になります


下記に引っ越しますので

http://annabel-kyoto.sblo.jp/

これからはどうぞこちらからよろしくお願いします!!

posted by beltorchicca at 16:40| ベルチカのこと

2015年03月26日

実は…




髪の毛を切りました。




image.jpg






あまり気づかれませんが


それくらいしっくりきてる


ということにしておきます(笑)







秦さんに切ってもらったんですが


前から見ても


横から見ても


後ろから見ても


好みの形すぎて


本当にすごいなぁと感動しました。







私もこんな風に


どこから見ても


気に入ってもらえるスタイルや


その人に似合うスタイルを


作れる美容師になりたいです!







がんばります!!!





morita



posted by beltorchicca at 00:00| 日常

2015年03月25日

マルサラカラー






こんにちは、難波です!




今年トレンドのマルサラカラー
ワインレッドのような深みがある色で
落ち着きがありツヤ感がでる色味




no-title


キレイです。




アッシュベージュみたいな寒色系も色もすごく好きで
人気なんですが




C(カッパー、オレンジ)R(ルビー、レッド)なんかは、
暖色系のカラーにしかないツヤ感、発色が
すごくキレイなので
ぜひお試し下さい〜!!




ブラウンと混ぜると派手になり過ぎず
しっくり馴染みやすいですよー



nanba

posted by beltorchicca at 00:00| 日常

2015年03月24日

由来

先週お伝えしたように


お店の名前が4月からANNABELになります♪


名前の由来の質問を頂くのですが。。


好きな花の名前です

no-title



こちらがあじさいのアナベルです

このお花、小さな小さな花が集まって
一つの花が出来ている訳で。

お店もお客様や仲間、家族に支えられて
できているところがアジサイのようだなって

名前の由来を調べた方の文を抜粋すると

「アナベル」はスペイン語などの
女性の名前から来ているようなのですが

古代ローマ語で「愛すべき」を意味する
男性名アマビリスを女性名にしたアマベル
に由来するようです

つまり、アナベルという言葉を
アジサイに付けられたのは、

愛すべき花という意味を込めて
アナベル
という名前を付けたのではないか?


うん、きっとそう。


もうじき誕生ですー!





HATA
posted by beltorchicca at 16:22| ベルチカのこと

2015年03月19日

ラストシーズン








先日の休みに


城崎温泉に一泊してきました!





足湯に手湯に外湯に内湯


隅から隅まで入ってきました〜!


image.jpg



やっぱり、温泉ってサイコーですね。







夜ごはんは、大好きなカニ!!


約2杯くらいのカニ料理をペロリと。



image.jpg




image.jpg




image.jpg






食べてる時は終始無言。





必死に食べあさりました(笑)







次の日も、商店街で



温泉まんじゅうに


image.jpg



みたらしだんご


image.jpg



わらび餅パフェ…


image.jpg






ひたすら食べて

ひたすら温泉に入る

(ひたすら食べるのはいつものことですが)



そんな旅行でした(笑)







ちなみに、家のお土産に


家族分のカニを買って帰ったので


その日の夜もカニパーティ☆




image.jpg





そして食べ終わった後に一言。



『やっぱり、死ぬ前に食べるんはカニやな。』






それくらい大好きなカニを


お腹いっぱい食べれて


本当に幸せな2日間でした(笑)






morita





posted by beltorchicca at 00:00| 日常

2015年03月18日

撮影!!





こんにちは、難波です!!



今回の撮影は

『黒髪脱力系スタイル』



no-title



黒髪にルーズなカールを足すことで
固くなり過ぎない良い抜け感が出るスタイル

染めたくない、染められない方にはオススメです!!


今回はパーマっぽく巻いて仕上げましたが

このぐらいのパーマをあてたら、あとは
スタイリング剤を揉み込んで終わりなので
セットも簡単にできます^^




nanba








posted by beltorchicca at 00:00| 日常

2015年03月17日

ジャジャーン

no-title

すでにはがきが届いている方も多いと思いますが
4月よりお店の名前が新しく変わります!
その名は。。

ANNABELです


いままでのベルトーチカと同様に可愛がってもらえると嬉しいです

なぜに改名するのかたずねられますが
解りやすいイメージでたとえるなら

「脱皮し羽化する」感じ

この12年でたくさん学んできたことや経験したことを生かして、
少し身軽になり、進化していければと

アナベルという名が何故かずっと気になっていたのも事実。
ベルトーチカでなくなるのはすこし寂しい気もしますが
楽しみのほうも大きいです

これからもどうぞどうぞ、よろしくお願いします!

住所や電話番号などは変わりませんが
HPアドレスやメアドなど変更していきますので
また決まり次第、報告していきます

ホットペッパーによるネット予約は
4月よりANNABELでできますのでよろしくお願いします




HATA





posted by beltorchicca at 18:34| ベルチカのこと

2015年03月12日

バーレスク




ずっと観たかった



image.jpg

『バーレスク』



観ました〜!!!






歌手になりたくて

田舎から出てきた女の子の話で

ミュージカル映画

みたいな感じなんですけど





ダンスと歌が

ほんともう最高で

見惚れてしまうくらい

かっこいいんです、、、!




思い出しただけでも

鳥肌が立つくらい。





エンドロールで

全部の感情が溢れて

泣いてしまいました(笑)





本当に元気になれる映画なので

ぜひ見て欲しいです〜!







morita



posted by beltorchicca at 23:21| 日常

2015年03月11日

撮影しました!!





こんにちは、難波です!



今回は、春カラーで暖かみのある暖色系
オレンジをメインに使った

カッパーブラウン


no-title



シンブルボブ×ショートバング



最高です。




色も明るくなり過ぎないように
さりげない感じがオススメです!





撮影オフショット

no-title


毛先で遊んでる最中です







気分転換に春っぽくスタイルチェンジしていきましょう!



nanba


posted by beltorchicca at 19:58| 日常

2015年03月06日

ありがとうございます





こんにちは難波です。


3月1日26歳を迎えました


おめでとうございます自分




26歳に心がまだ追いついてない状態ですが
もっと大人っぽく見た目も心も
なれるように




ってことで





image-787ec.jpg
スタッフのみんなにシャツ頂きました。





襟元がかわいいウエスタン調のシャツ


最高です





可愛いスタイルやかっこいいスタイル
どんどん作っていくので
これからも宜しくお願いします!!




nanba














posted by beltorchicca at 08:57| 日常

2015年03月05日

発見







出会ってしまいました…



image.jpg



「コップのフチの太陽の塔」







テンションぶち上がりです!!!







一回400円という


高額のガチャガチャ






迷うことなくガチャってました(笑)







出てきたのは、、、



image.jpg


ん???









image.jpg



「コップのフチの太郎」





まさかの太郎本人登場でした(笑)






一回やると


全部集めたくなるたちでして…






はやくガチャりたくて


ウズウズしてます〜(笑)








morita








posted by beltorchicca at 00:00| 日常

2015年03月03日

本気すぎるDIY

image/2015-03-04T11_25_07-1.jpg


お客様に「家のほうは落ち着きましたか!?」

と、聞かれるのですがまだまだまだ。



先日はこんなものをあてがわれました



THE MY 電動のこぎり


はい。板切ってますw


ちなみに引っ越したのは一昨年です



すべてのダンボールが開封されたあかつきには


本当の引っ越し祝いをしたいです






HATA
posted by beltorchicca at 00:00| 日常