2015年01月29日

節分





あと一週間ほどで節分ですね!





わたくし、節分の日は毎年


吉田神社の節分祭に行きます!






そしてそこで福豆を買うのが


恒例行事です(^O^)







去年はこの福豆の抽選に当選して


馬の置物とホッケーゲーム





image.jpg



image.jpg





もらいました(笑)





今年もなにか当てたいな〜….









今年の節分は


ちょうど休みの日なので


熊野神社に来る鬼にも


会いに行きたいなと思ってます!







ちなみに

2015年の恵方は




『西南西』




Let's 丸かぶり〜!






morita


posted by beltorchicca at 00:00| 日常

2015年01月28日

ベリショ







こんにちは、難波です!




この間、来て下さったお客様

image/2015-01-29T13_33_53-1.jpg


トップ長めのショートから、

モヒカンベースのベリーショートにバッサリ


前髪あげながら全体にワックスを揉み込んで完了です!!

見た目もスッキリ、セットも簡単なのでオススメです〜




image/2015-01-29T13_33_53-2.jpg


すごく似合ってます!!
本当にありがとうございました!



nanba




posted by beltorchicca at 00:00| 日常

2015年01月27日

インテリア

z



きっと何かに使うはず。。。

と思ってストックしているものがいろいろありますが



そんな中でこの子がデビューしました



壁紙。




建物や家具等の廃材を利用して作られた


オランダのデザイナーさんのよる壁紙。




すんごく素敵なんですよ


今回は3階のシャンプーブースの上に棚を設置したので

その扉に使ってもらいました!



また機会があれば見に来て下さいーー






HATA
posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2015年01月25日

@立木山







image/2015-01-25T09_17_57-1.jpg




行って来ました、、



行って来ましたよ!!







滋賀県にある立木山寺。







そう、、前厄なもので。









800段越えの階段を登り、







ご祈祷してもらい、





柚子茶で一服。。。




image/2015-01-25T09_17_57-2.jpg




思ってた程、しんどくなかったな〜〜




なんて、友達と話しながら・・・











翌日、





ふくらはぎが筋肉痛でした(笑)







これ、あと3年行くのか・・・







osawa





posted by beltorchicca at 00:00| 日常

2015年01月22日

季節はずれの







ずっとずっと探してた絵本を


見つけました!



image.jpg





『サンタのなつやすみ』






小学生の頃


家にはなかったんですが


学校などで何度も読んでて…







去年のクリスマスに


ふっと思い出して


その日から読みたくて読みたくて…


購入してしまいました(笑)








サンタさんが夏休みに


旅行をするだけの話なんですけど


なんとも面白くて


可愛いサンタさんに


ものすごく癒されます〜〜〜




image.jpg




ぜひ読んでみて欲しいです◎



morita




posted by beltorchicca at 21:26|

2015年01月21日

佐川美術館






こんにちは、難波です。


この間の休みに



image/2015-01-22T17_02_45-2.JPG


滋賀佐川美術館に行きました!





image/2015-01-22T17_02_45-1.JPG





あんまり天気よくなかったです。


でもいいんです


見るのは中なんで








目的の、魔法の美術間
光と影のファンタジー




image/2015-01-22T16_37_30-1.JPG



体験型アートで


image/2015-01-22T16_37_30-2.JPG


すごいよかったですよ〜




image/2015-01-22T16_37_30-3.JPG





最高でした!!




ひとを惹き付けられるような作品を僕も
作りたいです。



nanba




posted by beltorchicca at 00:00| 日常

2015年01月20日

お知らせ

image/2015-01-22T14_26_37-1.jpg




最近キャンドルを灯すのが自分の中で流行りつつあります


家にはいろいろあるのですが


良いキャンドルは空気を浄化させ、


灯の揺らめきは見ているだけで暖かくなります



キャンドルだけでの食事

いつもと違う音楽

で非日常を楽しんでますよ






お知らせです


2月よりお店の営業時間が1時間のびて


10:00〜20:00までの営業になります




お仕事帰り等にどうぞいらして下さい

posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2015年01月18日

成人の日。







成人おめでとうございます。




image/2015-01-18T10_34_27-1.jpg



image/2015-01-18T10_34_27-3.jpg




お仕度させていただきました!






かわいいですね〜〜




image/2015-01-18T10_34_27-2.jpg



なかなか、カメラ目線はもらえませんでしたが・・・







お母様からの振袖。



華やかで可愛らしく、すごくお似合いでした。




仕上がりも気に入ってもらえたようで、、




こちらこそ、ありがとねーーー!






osawa






posted by beltorchicca at 16:08| hair make

2015年01月15日

新ドリンクメニュー☆






ベルトーチカに


バリスタがやってきました〜!



image.jpg



メニューは4つ


・エスプレッソ
・ブラックコーヒー
・カフェラテ
・カプチーノ



です!




カプチーノとカフェラテは


ふわふわの泡も出来上がります!



image.jpg



とても美味しいですよ〜〜〜






もちろんいつものメニューも


ご用意しております◎





ぜひ(^O^)






morita


posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2015年01月14日

撮影







こんにちは、難波です!



先日撮影しました!






image/2015-01-15T14_01_23-1.JPG







可愛いです。





やや暗めで落ち着きがあるカラー×個性的バング


個性的カジュアルなのにどこかしら大人っぽい感じがするイメージで撮りました!






正直可愛いです。





HOTPEPPERでスタイル掲載してるので、ぜひ覗いてみて下さい^^





今年一年撮りまくります!




nanba

posted by beltorchicca at 00:00| 日常

2015年01月13日

次に向かって

T






もうすっかりお正月の雰囲気はどこかへいてしまい


春に向けて小走りしている日々です


2015でベルチカも12年。



何か自分の中で「ふっ」と風がふいて


気持ちが洗われたように感じました




あっという間に過ぎるであろう毎日に

後悔しないように進んでいきたいです



今年は何だか12年前のよに


何かが起こるかも。。。!




HATA
posted by beltorchicca at 14:40| ベルチカのこと

2015年01月11日

年に一度の。







image/2015-01-12T02_22_59-2.jpg




明日は、成人式です。






去年はご予約が無かったので、、


美容師人生初の成人の日が休みという結果になりましたが。






今年はご予約頂きましたので、営業後に明日の準備!




image/2015-01-12T02_22_59-1.jpg



ちょうど10年前(笑)自分の成人式は、


出席せずに、知り合いの美容室にお願いをして


着付けの見学をさせてもらいに行った事を今でもよく覚えています。





実践での着付けの準備や段取り・・・


その時勉強させてもらったことが、今につながっています。






明日のお客様も喜んで頂けるようがんばります。




いいお天気でありますように。







osawa






posted by beltorchicca at 20:00| hair make

2015年01月08日

あけましておめでとうございます!





あけましておめでとうございます!


森田です(^O^)






2015年1月



私がベルトーチカに入って

早くも9ヶ月が経ちました。






入りたての頃は


本当に何もできなくて


先輩に頼ってばかりでしたが


やっと最近、周りを見ることができ


どんどん動けるようになってきたかな…?


と、勝手に思ってます(笑)







今年は、今よりも、もっと


気配りが出来て


お客様に喜んでもらえる


接客をしていけるように


心がけていきたいと思います!






あとは、やっぱり

健康第一!!!






元気に明るく頑張っていくので


2015年も


よろしくお願いいたします◎




image.jpg





morita




posted by beltorchicca at 20:44| 日常

2015年01月07日

DIYDIY2015





あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします!


6日から営業開始致しまして



image/2015-01-08T16_44_15-1.JPG

早速DIYしてみました(色塗っただけです)





image/2015-01-08T16_44_15-2.JPG


NEW棚です。













置いてみました。




image/2015-01-08T16_44_15-3.JPG




最高です。











今年は、居心地がいい空間と満足していただける技術で
また来たいと思ってもらえるように頑張ります!!


nanba













posted by beltorchicca at 00:00| 日常