2014年07月31日

御手洗祭





下鴨神社の御手洗祭(みたらし祭)に

行ってきました〜!




近所のお祭りなので

4年ぶりくらいに浴衣も着ました!



image.jpg



浴衣を着るだけで

よりお祭り感が出て

すごいテンションが上がりますね!





しっかり足つけ神事もして

無病息災を祈願しました!






そしてそして

下鴨神社といったら鴨みたらし!

って言って良いくらい有名な

みたらし団子も食べて

すごい充実した一日になりました☆




来年も楽しみです^^



image.jpg



MORITA



posted by beltorchicca at 16:22| 日常

プレゼント





こんにちは、難波です!

この間、奥さんの誕生日に
前から欲しがってた

レインブーツをプレゼントしました!
image/2014-07-31T08:37:27-1.jpg


喜んでくれたのでよかったです!





posted by beltorchicca at 08:48| 日常

2014年07月29日

layndry soda

image/2014-07-30T07:43:53-1.jpg



nelliesの洗濯洗剤です

このメタルパッケージほしさで買いましたが

再加工しやすく世界で最も多くリサイクル

資源ということで使用しているそうです!



これでジャンジャンタオルの洗濯していきます!!








HATA
posted by beltorchicca at 00:00| 日常

2014年07月27日

北陸のハワイ へ 行ってきました。







image/2014-07-27T10:08:46-1.jpg




渡し船で行く 水島。






久しぶりの海水浴。 気持ちいいですね、海って。






人工的なプールと違って




波に任せて、浮き輪でプカプカしてると




地球に浸ってるかんじ。。










さすがに、焼けました。





osawa





posted by beltorchicca at 13:03| 日常

2014年07月25日

使用




先日皆さんから頂いた揚げ鍋。


早速使ってみました!


image/2014-07-25T22:57:00-1.JPG


かき揚〜。


写真、加工してますけど(笑)


やっぱりおいしくできました!


お勧めで〜す☆



MIYAZAKI



posted by beltorchicca at 23:20| 食べ物

2014年07月24日

ランニング…?




難波さんを見習って

私もランニング始めました!

といっても、ジョギング程度ですが…




仕事が終わってから

家の近くを約1時間くらい





私、すごい代謝が悪くて

汗をあまりかけないんですが

走るとやっぱり出ますね!





このまま

週に2.3回くらい走って

代謝を良くし

脂肪を落として

引き締まった体を目指します!



(笑)





走る時はもちろんこの靴



image.jpg



大活躍です(^O^)/





MORITA




posted by beltorchicca at 22:56| 日常

2014年07月23日

かき氷



こんにちは、難波です!


石山の駅前にひっそりとたたずむ、かき氷屋
伽藍堂(からんどう)
image/2014-07-23T08:20:44-2.jpg

緑茶のかき氷
image/2014-07-23T08:20:44-1.jpg

きなこのかき氷
image/2014-07-23T08:20:44-3.jpg

ほかにも、色々あって、どれもすごく魅力的です!


混んでてなんやかんやで1時間ぐらい待ちました。



nanba











posted by beltorchicca at 08:45| 日常

2014年07月22日

手塚治虫

image/2014-07-19T15:42:07-1.jpg

なんど手塚治虫の漫画に
勇気づけられたことでしょう


もっとどんな方だったのか知りたいなぁ
と思う一人です



宝塚までは割と遠いけど
滋賀なら遠足がてら行きやすいですよね



滋賀県立近代美術館は30周年だそうです!






hata
posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2014年07月20日

カラーセミナー @







image/2014-07-20T20:23:45-1.jpg



先日行かせてもらった、大阪でのカラーセミナー。


講師は東京から、業界でも有名な方!


この方の講習はすごく人気と以前からの評判通り、


ほんとに3時間があっとゆーまで、、


すごく魅力あるセミナーでした!


知識と説得力と軽快な話術。


ヒトを惹きつけるチカラってこうゆうことなんだな。って





そして、カラーは奥が深いんだと。。


そんなこと分かってたはずなのに、、


もっと勉強しないと!






より良いものをご提案できるよう頑張りますっっ!



osawa





posted by beltorchicca at 20:38| hair make

2014年07月18日

アート?!




息子の絵。



image/2014-07-19T00:09:43-1.JPG


大胆な色使いと筆使い。



額に入れるだけで、とてもアートな感じに・・・(笑)



色々感じて、色々描いていただきたいものです(笑)


MIYAZAKI



posted by beltorchicca at 00:00| 雑貨

2014年07月17日

夏といえば





なんといっても




image.jpg





かき氷〜〜☆






冷たくて、甘い

夏には欠かせない食べ物やと

私は思っております(笑)






太陽ギラギラ、汗ダラダラ、、

の状態で食べるのが最高ですよね!






暑いのは

あまり好きじゃないけど

かき氷が美味しく食べれるので

夏は大好きです(笑)




MORITA




posted by beltorchicca at 21:23| 食べ物

預かってます。





こんにちは、難波です!

ただいま実家から一週間、犬(うみ)を預かってます!

image/2014-07-17T07:31:32-1.jpg


なんかソワソワして落ち着かない様子ですが、
楽しく過ごしております。


nanba
posted by beltorchicca at 07:41| 日常

2014年07月15日

plant

image/2014-07-15T14:10:17-1.jpg



植物って癒してくれるものだけど


逆に癒してあげるものでもあるように思う

今日この頃




家や店の植物が元気ないなーって時は

自分にも余裕がなかったり忙しかったり。。



植物の調子を見れる自分自身の心の余裕こそが


うまく育てられるコツなのかも


お店の特大植物も続々芽が出て、
只今ぐんぐん成長中のグリーン達です


HATA



posted by beltorchicca at 14:32| 動植物

2014年07月13日

癒し系♡






べルトーチカきっての癒し系。






忙しい日も





大変な時も





ふと目を向けると、気持ちも穏やかに・・・





そんなあのこ。









image/2014-07-13T19:41:41-2.jpg


こっちを見つめていたり、、








image/2014-07-13T19:41:41-1.jpg


たそがれていたり、、









image/2014-07-13T19:41:41-3.jpg


!!!!!









image/2014-07-13T19:41:41-4.jpg


・・・寝てらっしゃる!!







かわいすぎる・・・!







秦さん、置き方絶妙すぎです(笑)








osawa





posted by beltorchicca at 20:03| ベルチカのこと

2014年07月11日

お誕生日プレゼント





わたくし事なんですが、先日誕生日を迎え、



なかなかの歳をとりました(笑)



で、今年もスタッフの皆さんからいただきました!



image/2014-07-11T13:40:47-1.JPG


去年は同じ所のフライパンを頂いたのですが、



今年は揚げ鍋です♡



image/2014-07-11T13:40:56-1.JPG


こんなフライヤーと、油はね防止のネットも付いてるんですよ〜♡



ポテトも揚げれますね。



ありがとうございました!!

MIYAZAKI


posted by beltorchicca at 13:53| ベルチカのこと

2014年07月10日

クールシャンプー






台風が日本列島を縦断中ですが


この台風が過ぎれば


梅雨もあけて







そろそろ夏本番ですね!







ベルトーチカでは

そんな暑い夏にもってこいの

クールシャンプー始まってます!




image.jpg




アブリーゼのクールシャンプーです!




蒸し蒸し、ベトベト、、

いや〜なニオイも




スーッとスッキリ☆☆☆






男性の方にはもちろん

女性の方にもオススメです\(^o^)/






ぜひ試しにいらして下さい〜!





MORITA




posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2014年07月09日

モデルレッスン





こんにちは、難波です。




先日、カットモデルで来て頂いた、大学一回生の福原さん



image/2014-07-09T22:57:38-1.jpg


長さを6〜7pバッサリ切って、重ためのAラインスタイルに
内巻きに巻いて、可愛いふんわり女子にスタイルチェンジしました!

目元ぎりぎりの前髪もすごく似合ってて可愛いです!



夜遅くまでつき合ってくださってありがとうございます!!




nanba



posted by beltorchicca at 09:13| 日常

2014年07月08日

チラッと

image/2014-05-27T22:16:11-1.jpg



とても可愛いイヤリングだったので



この雰囲気に合わせた




少し耳後ろから


ちらっ




と髪がハネて見える




ショートにしてみました




女子がチラッと何かしていることって



なんだかとても可愛いと思います





HATA
posted by beltorchicca at 00:00| hair make

2014年07月06日

夏◎








さぁ〜〜〜、7月突入しましたよ。




7月・8月と、祇園祭や花火大会・・・




夏のイベント盛りだくさんです!





image/2014-07-07T23:54:00-1.jpg


こちらは昨年のお客様ですが、




今年も、浴衣着付け、ご予約お待ちしております〜!




やっぱり夏は浴衣です◎ 





osawa






posted by beltorchicca at 21:00| hair make

2014年07月04日

おとなりさん





うちの両隣は畑と田んぼ。



今はカエルの合唱の時期ですが、まあ何とものどかな風景なのです。



おじさんが畑仕事をしていると息子が



『おはようございます〜。何作ってるんですか〜』と毎回話しかけ、



『赤いトマトが出来てるよ〜』と....。



image/2014-07-04T09:44:11-1.JPG



はい、頂いてしまいました。



image/2014-07-04T09:45:23-1.JPG



少し前には大根も沢山。



子どもの力、すごいです(笑)



MIYAZAKI



posted by beltorchicca at 10:05| 日常