2014年06月29日

スマホ撮影セミナー☆









image/2014-06-23T18:34:22-2.jpg



以前からのネット社会。 更に拡大するSNS 。



多くの人が持っているスマートフォンはまさに多機能。



しかも、搭載されてるカメラはどんどん進化し、アプリも充実。



コンデジはすっかり負けてしまいます。。




そのスマホを使っての、スタイル撮影〜マーケティングまでの



発信の仕方を、分かりやすく講習していただきました!







実際、相モデルでの撮影実習も、講師の方の一瞬のアドバイスで良くなり、



ツールは同じでも、どう使うかで全然変わってくるということ、



すごく勉強になりました!






上手くなるコツは、


とにかくいっぱい撮ってみる! だったので、



もっと気軽に、撮ることしたいと思います〜。






osawa






posted by beltorchicca at 18:38| hair make

2014年06月27日

二回目の登場2





もうすぐプールが始まるので....。




というお子様が多くなってきました。




image/2014-06-27T11:43:13-1.JPG





一花ちゃん。



だいぶ長かったんですが、バッサリ〜☆



バングも短く、スッキリ可愛くなりました!



プール、みんな楽しみなんだろうな〜(笑)



MIYAZAKI



posted by beltorchicca at 12:04| ベルチカのこと

2014年06月26日

今年初





image.jpg



花火しましたー!








高校生に戻ったみたいで

すごく楽しかったです〜







MORITA
posted by beltorchicca at 20:29| 日常

2014年06月25日

ナイキ




こんにちは、難波です!




まえから、気になっていた靴、友達から譲り受けました。

image/2014-06-25T08:59:23-1.53.19.jpg




ナイキ エアリフト
抜群に歩きやすいです。


忍者になった気分で早く走れる気にさせてくれます。


オススメですー



nanba


posted by beltorchicca at 09:03| 日常

2014年06月24日

昼寝


休みの日の午後



image/2014-06-24T21:28:37-1.jpg











image/2014-06-24T21:29:04-1.jpg




京都水族館の名物

オオサンショウウオの親子




とシロクマと黒猫を



抱きしめて寝る女子







HATA










posted by beltorchicca at 21:41| 日常

2014年06月22日

連休。






なんで、こう、じっとしていられないタチなのか。。





なんか、、どっか行きたくて。



ゆっくり温泉にでも行きたいな。



ってことで、



湯◯リゾート利用して、湯村温泉行ってきました♡







なんと、行きのバスで鳥取砂丘に立ち寄ってくれるなんて!!






image/2014-06-22T21:15:38-1.jpg



7、8年前に来たな〜〜って、、、







砂丘となると・・・







image/2014-06-22T21:15:38-2.jpg




ポートレートを白黒で味わいたくなる。







大好きです。植田正治さんの世界感。







最近、全然フィルム撮ってないんでだめですけど。



iPhoneにたよりっきりです。。









鳥取砂丘に湯村温泉!



ゆっくり出来て大満足な旅でした。





osawa








posted by beltorchicca at 21:40| 日常

2014年06月20日

今年も




漬けました。



毎年おなじみの



image/2014-06-21T06:35:13-1.JPG




梅酒です!



もう一瓶漬ける予定です。



この時期のこの作業、もうすぐ夏がだな〜と実感します。



飲むより漬けたいだけかも(笑)





MIYAZAKI


posted by beltorchicca at 00:00| 日常

2014年06月19日

四つ葉タクシー




このあいだ

たまたま乗ったタクシーが

四つ葉タクシーでした♡♡


image.jpg


四つ葉のタクシーって


4/1300台 で
運転手さんも決まった人


なんですって!!





見たことはあるけど
乗ったことはなかったので
すごい幸せな気分になりました!





しかも、乗車記念にと


image.jpg


こんなシールまで
いただきました(^_^)





タクシーは
あんまり好きじゃないけど


こんな風に
特別な何かがあると
乗りたくなりますよね。






幸運、訪れますように〜




MORITA

posted by beltorchicca at 22:52| 日常

2014年06月18日

ホラー映画



こんにちは、難波です!





もう夏と言うことで、そろそろホラー映画の季節ですね!!




blackhouse01.jpg



少し古い映画ですが、『黒い家』ジャパニーズバイオレンス映画です。

呪怨みたいな呪いではなく、人間の猟奇的な部分を表現した
映画でした。

あれです、サイコパスです。


なんかたまに笑えたりもします。


面白いですよ!!


あと大竹しのぶでてます。



nanba




posted by beltorchicca at 00:00| 日常

2014年06月17日

men's cut



タイミングによっては

ほとんどがメンズの日があったりも


するベルトーチカです





image/2014-06-13T12:21:39-1.jpg



image/2014-06-13T12:21:58-1.jpg





少しゆるくなってきたパーマも



癖っぽくて素敵




何よりメガネとの

相性もばっちりでカッコ良い!!






メンズの方には3階がなんとなくお勧めです






HATA
posted by beltorchicca at 22:05| hair make

2014年06月15日

⌘6月⌘










image/2014-06-13T16:51:43-1.jpg





普段、何気なく通っている御池通り。







ちょうど、進々堂の前あたり。






これは、、きれい!!! と、思わず撮影。







今、満開です。







osawa






posted by beltorchicca at 17:37| 日常

2014年06月13日

私も





ご飯ネタで。



近所の友達のお米屋さんがおにぎり屋さんをはじめました。



で、おにぎりセット¥810なり〜。



image/2014-06-13T12:44:49-1.JPG


安いです〜。



おにぎりセットって言っても、おかずも多いんです。



でもやっぱり、お米屋さんだけあってお米が美味しい!!



塩加減と握り具合と焼き海苔。



なぜこんなに違うのか?!



お米マイスターなんてあるようですよ。



その道のプロ、と私も見直さなければ....。




MIYAZAKI



posted by beltorchicca at 13:07| 食べ物

2014年06月12日

誕生日



6月12日

21歳の誕生日でした〜!




スタッフのの皆さんから

image.jpg

こんなに可愛いスニーカーを
もらいました(^○^)


もらってすぐ
履いてきた靴と履き替えて
このスニーカーで働きました。笑


可愛すぎて
うれしすぎて

下むくたびに

ニヤニヤ

しちゃいました♡





家に帰ると、、

image.jpg

なんて魅力的な容姿…



私の好きな食べ物ベスト3
ハヤシライス
オムライス
ハンバーグ が、

ひとつになってました。笑



美味しすぎて
ほんとに幸せでした〜







21歳

たくさんの事に挑戦して

成長した!

と思える1年にしたいです。



MORITA
posted by beltorchicca at 00:00| 日常

2014年06月11日

ランチ





こんにちは、難波です!




先日、滋賀県石山で気になっていたお店に行ってきました!



スプートニク


image/2014-06-11T08:25:45-1.jpg


イタリアンのお店で店内もお洒落でした!

期間限定のいくらとサーモンのパスタ
美味しすぎました。

また行きたいです!!



nanba



posted by beltorchicca at 00:00| 日常

2014年06月10日

Book

image/2014-06-10T20:03:53-1.jpg



読む時間がなくても

カバンに本が入ってないと落ち着かない私です。



今はこの本です



有名な美容ライターさんのお父様が出されました

構成は娘のライターさんが担当されているので親子共演。


面白いです。



特に自分の子供に勉強してもらいたくて
買ったのではなく
美容ライターさんだけあって
美容師さんたちの絶賛評判で読んでみたくなりました


ある方は付箋をたっくさん貼ってました


ふむふむ

安藤先生の小学校の授業内容なんかが書いてますが

これって仕事と一緒だなぁ
普段の生活にも重なるなぁと思いました



教え方でこんなに変わるんや

考え方でこう向き合えるんだやぁ



子供たちは先生を選べない
教室を選べない。


教師も親も一番」大事なのは「待てる」こと。



この文章を読んだあとはしばらく考えさせられました




先生のみならず親御さんや

そうでない方も読んでみて欲しい一冊です






HATA

posted by beltorchicca at 20:34| 日常

2014年06月08日

人×髪









こちらも2度目のご登場です♡





image/2014-06-08T14:35:03-3.jpg




ボブスタイルから更に短くなって、マッシュショートに。


いや、カリメロ風に(笑)


コレで、カンフーでも始めてみようかなって、ノバナ様♡






いつも、ありがとうございます〜







image/2014-06-08T14:35:03-1.jpg





image/2014-06-08T14:35:03-2.jpg



巻いてもよし!!







ショートヘアもアレンジ次第でガラッと変わります〜






osawa






posted by beltorchicca at 14:53| hair make

2014年06月06日

2回めの登場!




かわいいお客様☆



image/2014-06-08T00:14:47-1.JPG



かりなちゃん♪♪



くまと一緒に。


image/2014-06-08T00:15:14-1.JPG


横顔も美しいのです(笑)



今回もキュートなボブになりました。



また来てね〜!



MIYAZAKI

posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2014年06月05日

はじめまして!




4月から
ベルトーチカに仲間入りした

森田すずなです!




趣味は
音楽を聴いたり
ライブに行くことです☆





これからベルトーチカで
たくさんの事を学び


みなさんから愛される
素敵な美容師になれるように
頑張ります(^○^)



よろしくお願いします!


image.jpg


morita
posted by beltorchicca at 09:09| 日常

2014年06月04日

カット講習




こんにちは、難波です!



この間の休みはカット講習でした!

image/2014-06-05T07:31:04-1.57.25.jpg

今回は、ショートベーシック

なんとか、切り終わることができましたが、
見本と比べるとまだ切れるところがある感じでした。

帰って復習します!



今行っているカット講習が

全5回コースで、今回4回目が終了しました!
来月で最後です!


ひとつでも多く学んでいきたいです!


nanba

posted by beltorchicca at 00:00| 日常

2014年06月03日

学び


image/2014-06-03T18:01:13-1.JPG







好きな美容室さんの


セミナーに行ってきました!




オーナーさんのお話が今の自分に

ぐっとくるものがあり



今回学んだことを自分を通して



発信していきたいです!!







。。数時間のセミナーを聞きに行くだけのことだけど

環境を整えるのには一苦労


子供を預かってもらったり
ご飯食べさせてもらったり
迎えに行ってもらったり


家族には感謝です


ありがとう




HATA
posted by beltorchicca at 00:00| hair make