2014年01月31日

頂き物



とはいっても物ではないのですが、


いつも来てくださってるお客様、肥山さんから


時々頂いてます。



こちら


image/2014-02-01T01:22:10-1.JPG


iPhoneの壁紙。


このゆるさ加減、とてもすきです。



もう5個めくらいです。



ちなみに先日まではこちら


image/2014-02-01T01:22:38-1.JPG


年末年始バージョンでした(笑)




いつも素敵なプレゼント、ありがとうございます!


MIYAZAKI

posted by beltorchicca at 00:00| 日常

2014年01月29日

テラフォーマーズ





こんにちは、難波です。



ついに読みました

テラフォーマーズ

image/2014-01-29T08:57:01-1.10.43.jpg


人気の割にはイマイチだったなんてよく聞く話ですが
これはなかなか面白かったです!


やっぱりバトル漫画が好きみたいで
少年の心が蘇ってきました。


人間を舐めるな(1巻参照)
のところが最高です!


nanba


posted by beltorchicca at 17:04| 日常

2014年01月28日

ハガキ

image/2014-01-26T12:56:14-1.jpg




新しいはがきが出来ました






外国のポスターからインスピレーションを受け



デザインをおこしてもらいました





紙質や手触りも気持ちいいのでまたもらってください








HATA
posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2014年01月26日

冬こそショート♡ そのA









image/2014-01-26T18:19:10-1.jpg




低迷度カラー × マッシュショート





まだまだ、これから2月。この、まぁるい重めのスタイルが


なんとなく暖かみを感じる気がするのは、


わたしだけでしょうか・・・?





妊婦さんの彼女、更にやさしい雰囲気になりました◎





やっぱり、ショート♡




産休中にありがとね〜〜〜!







・・・最近の、わたしはすっかり髪が伸びて、


来られるお客さまには、もれなく反応もらえる状況。。


新鮮な反応がちょっとうれしくって。


しばらく、ポニーテールもいいかも〜と、


わりとこれがお気に入り。







osawa







posted by beltorchicca at 19:01| hair make

2014年01月24日

ブルータス




今月のブルータスの特集。



大友勝克洋特集です!



装丁からわくわく☆


image/2014-01-25T06:52:29-1.JPG



我が家の本棚にももかなり古いのがあります。




読み返してみいようかな〜。




ついでに本棚には




image/2014-01-25T06:52:50-1.JPG



この人が、、、。



家ではハワイアンという愛称で、息子がかなり怖がっております(笑)



大友克洋展が開催されるようですが



関西にもくるのかな、、、、?!




MIYAZAKI

posted by beltorchicca at 00:00|

2014年01月22日

すず音





こんにちは、難波です!


ロンドンブーツ淳がオススメしていた
発泡清酒 すず音


飲んでみました。

image/2014-01-16T19:06:49-1.jpg






これは、すごく美味しいです!
飲みやすい!


けど

少し高いのであんまり飲めないのが
悔しいです!



nanba





posted by beltorchicca at 00:00| 日常

2014年01月21日

メディカルスパ



お知らせしていてご存知の方も

いらっしゃいますが


メディカルスパというのを始めました





頭皮の治療を目的としていますが


美しい髪作りもまずは頭皮を健康にすることが第一なんです
(おいしい野菜も畑の土作りが肝心なのと一緒)




image/2014-01-19T09:49:26-1.jpg




サロンではマッサージなどの施術がありますが

ホームケアのシャンプーもすごいのです


今回はこちら

植物幹細胞が頭皮の代謝を改善
毛細血管の血流、頭皮の機能を促進

特別な活性成分を酵母タンパクが毛包の働きを安定させます




簡単に言えば頭皮の機能を改善し
髪の成長を助け、髪にボリュームをあたえます!!



男性はもちろん女性からも
ミントのクール感が人気なんですよ!!



HATA


posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと

2014年01月19日

圧倒的臨場感。









image/2014-01-19T21:56:19-1.jpg




『ゼロ・グラビティ』


久々のハリウッド映画! 大好きなサンドラ・ブロック!


ずっと気にはなっていたけど、ようやく観にいけました。


しかも、お客様に教えていただいたIMAX3Dで!


スクリーンの大きさ、映像・音響設備!


さすがの臨場感です!!!



ネットでも、“IMAX3Dのための映画…”との評価も納得!





一見の価値アリです〜〜!




osawa




posted by beltorchicca at 21:00| 日常

2014年01月17日

優れもの




メイクは楽しいですが、時間が短縮できるといいなーと



特に朝は思います。



bbクリームって楽ですがなんとなく厚塗りになってしまうような…。


でCCクリーム!



image/2014-01-20T08:43:35-1.JPG


日焼け止め乳液とメイクアップベースとファンデーション。


日焼け止めの乾燥した感じはなく、


仕上がりも自然でセミマット!


何と言ってもとても楽ちんです(笑)



忙しい朝にはピッタリ!



気になる方は是非☆

MIYAZAKI


posted by beltorchicca at 00:00| hair make

2014年01月15日

原画展



こんにちは、難波です。

この間、絵本専門店メリーゴーランドでやっていた
ミロコマチコの原画展に行ってきたんですが


image/2014-01-16T19:06:49-4.22.32.jpg


動物達の絵がすごくかわいいです!



image/2014-01-16T19:06:49-2.jpg






image/2014-01-16T19:06:49-3.jpg



ミロコさんの絵本もほしくなりました!




nanba

posted by beltorchicca at 00:00| 日常

ほぼ日手帳

image/2014-01-15T09:57:54-1.JPG



ほぼ日手帳のデビューをしました



よく使いやすいよーと聞いていたのでこれからが楽しみです




好きなARTS&SCIENCEとのこらぼなので末永く


大切に使っていきたいです






posted by beltorchicca at 00:00| 日常

2014年01月12日

2014年










image/2014-01-14T19:18:04-1.jpg



2014年。 平安神宮にて、『末吉』から始まり、



毎年、あんまりクジ運ないのですが、、、



実りある1年にできるよう、頑張ります!





本年もどうぞ よろしくお願い致します。





osawa







posted by beltorchicca at 21:00| 日常

2014年01月10日

絵本



あけましておめでとうございます!


今年も始まりましたねー。



そしてとても寒い日が続いています。



で、、、。



image.jpg


絵本です(笑)


地元の素敵な本屋さんで購入。


中身はさくっとしていて



でもなんかステキ☆


image.jpg


冬は寒くて嫌ですが、



とても絵になるものも多いなと思いました。






MIYAZAKI

posted by beltorchicca at 00:00|

2014年01月08日

今年も




こんにちは、難波です。


今年も宜しくお願い致します!

とゆうことで



またまた

image/2014-01-08T18:36:31-1.jpg

滋賀立木山にご祈願に行ってまいりました!






image/2014-01-08T18:36:31-2.jpg





登ったら頂けるゆず茶は今年も最高に美味しかったです!





2014年頑張ります!

nanba

posted by beltorchicca at 18:59| 日常

2014年01月07日

2014

2014。


今年もべルトーチカ、スタッフ共々


どうぞよろしくお願い致します





そしてこの1年がステキ時間になりますように

お過ごしください




ほんの少しづつマイナーチェンジしているインテリア







image/2014-01-08T12:02:02-2.jpg




image/2014-01-08T12:02:02-3.jpg





image/2014-01-08T12:02:02-1.jpg




すんごくかわいい奴。


癒されてます







HATA
posted by beltorchicca at 00:00| ベルチカのこと